忍者ブログ
6

今年も年の瀬が迫り何かと慌ただしくなってきましたが、この日は今年最後のお出かけで鹿児島県出水市(いずみし)へ泊りで行きました。


出水市といえば日本一のツルの渡来地として、例年1万羽を越えるツルがシベリアから越冬のために飛来しますが、今年もすでに1万羽以上のツルがやって来ているので、室内からでもツルの観察ができる「ツル観察センター」を数年ぶりに訪れました。




帰宅したらすぐにでも今回の記事を載せたいところですが、年末年始は飲んべぇになってしまってブログ更新がちょっと厳しいので・・・(笑) お正月が明けてから今回出かけた時の記事を載せる予定なのでもう少しお待ちくださいね。
これが今年最後のブログ更新になりますが、一年間このブログを訪問していただきありがとうございました。
来年もよい年になりますように・・・



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R