忍者ブログ
1

道の駅・童話の里くす で戦車の見物をしたら、次の目的地へと向かいます。
 

道の駅・童話の里くす からは、国道210号線を日田市方面へ進んで、道の駅・慈恩の滝くす へ向かいました。
 
 
 

道の駅・慈恩の滝くす は小さな道の駅なので駐車場も狭くて、この日は満車で車を停められなかったので、少し離れた慈恩の滝の駐車場に車を停めました。この駐車場から慈恩の滝はすぐ近くですが、道の駅は滝を通り過ぎた先になるのでちょっと遠くなるんですよね。
 
 
 

慈恩の滝は裏見の滝なので、滝の裏側を歩いて渡ることができます。この時もちょうど滝の裏を歩いている人がいましたが、戻って来た時に見たら全身がびっしょり濡れていました(笑)
 
 
 

ここには道の駅以外にも、慈恩の滝を店内から眺めながら、美味しいお蕎麦を食べられる 『 そば処 水月 』 もあります。
 
 
 

滝の下流は小さな河川公園のようになっていて、これからの季節は水遊びも涼しげでいいですね。




慈恩の滝の駐車場のすぐ横にはJR久大本線の杉河内駅もあります。ここは無人駅なので特急などは停車しませんが・・・




駐車場へ戻っていたら、湯布院、大分方面へ向かう 『 特急 ゆふいんの森 』 がやって来ました。ゆふいんの森は杉河内駅には停車しませんが、慈恩の滝を眺められるように、最徐行をするので停車しているように見えます。画像は先頭車両が河川公園の真上をゆっくりと通過しているところです。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

         ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村






PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
[05/18 日出爺]
アーカイブ
P R