忍者ブログ
1

臼杵市内で時間つぶしをしたら、お食事処の開店時間となりました。
 

今回お昼ご飯をいただくのは、海鮮料理が美味しい 和風レストラン 『 ぶんご鮨 』 です。ここへは今年の1月にも訪れましたが、その時はちょっとグロテスクな姿に似合わず、白身で上品な味の黒アナゴを使った 『 れーすけ料理 』 をいただきました。
 
 
 

前回はカウンター席でご主人から料理の説明を聞きながら料理をいただきましたが、今回は個室を選びました。席に着くと障子には 『 はもづくし定食 』 のメニュー写真が貼っていましたが、県北で食べたハモ料理に比べたらとってもお得な値段だったので、この料理も食べてみたかったんですが・・・




今回は事前に注文する料理を決めてきたので、メニュー表から注文です。私は右下に載っている 『 おまかせ定食(上) 』 を注文しましたが、りゅうママは何と左上に載っていた一番お値段の高い 『 うに丼 』 を注文です。贅沢ですねぇ~(笑)





最初に運ばれてきたのは、りゅうママの注文した 『 うに丼 』 です。




ウニは採れたての粒がしっかりしたものが丼にたくさん乗っていて、とっても美味でしたが、器がすり鉢のように上に広がった容器だったので、ご飯が多く見えてウニが少ないような感じでした。できれば上に広がっていない黒っぽい容器だったら、ウニの多さが目立ったのにと思うとちょっと残念でした。




私の注文した 『 おまかせ定食 (上) 』 もほぼ同時に運ばれてきました。刺身やすり身、煮付け、茶碗蒸しなど値段の割にはとってもお得な定食でした。
 
 
 

特に刺身はプリプリ新鮮なものばかりでしたが、右下には塩焼き以外では食べたことの無いカマスの刺身まであってちょっと感激でした。おまかせ定食はご主人がその日に仕入れた新鮮な魚を選んでくれるのが嬉しいですね。
 
 
 
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村








PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R