忍者ブログ
1

24日ぶりのブログ更新ですが、今回も足の画像が一枚だけです(笑)
前記事で載せた足の傷は、その後も思ったほど順調には回復しなくて、今現在はこの様な状態です。


前記事の写真と比べると赤黒い部分はかなり少なくなって、傷口も肉が再生して盛り上がってきましたが、まだ歩くと痛みがあって病院(大分大学医学部付属病院)への通院は続けています。
皮膚科の先生によると、加齢によって特に下肢の静脈は血液の循環が悪くなるので、持病が無くても回復が遅れることは多々あるそうです。
今は何種類か塗り薬を替えながら様子を見ています。一昨日診察に訪れた時に患部が治癒する兆しが無ければ、皮膚の組織検査をして手術をするかどうかを決める予定でしたが、思った以上に回復していたので、ここのまま薬を塗り続けてしばらくを様子を見ることになりました。
そして患部に痛みが出るような負担がかからなければウォーキングは積極的にしたほうが良いと言われました。
この言葉を主治医の先生から聞いたので、もう少し傷が治癒してきたら徐々にですが、以前のようにお出かけをしていこうと思っています。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R