忍者ブログ
1

10歳の時におばぁちゃん家から我が家にやって来て9年を過ぎたりゅう君ですが、2月13日10時30分に19歳2か月で虹の橋を渡って多くの仲間達が走り回っている暖かい草地へと旅立って行きました。
  


りゅう君は朝のお散歩の途中でいきなり倒れて、一旦は持ち直して夕方のお散歩にも行けるほど回復しましたが、翌日に突然亡くなってしまいました。直前まで元気いっぱいだったので最後のお出かけとなったのは亡くなる数日前のりゅう君が大好きだった大分市佐賀関のきれいな海でした。




佐賀関の海岸に到着して車を降りたらいつものようにお散歩前の準備体操をするりゅう君です。




そして元気いっぱいにジャンプをして海岸へ降りて行きました。この時にはまさかりゅう君がこの数日後に亡くなるなんて想像もできませんでした。




白い砂利のきれいな海岸を歩くりゅう君です。




海岸でのお散歩が終わったらりゅうママに抱っこされて車へ戻りましたが、この日がりゅう君にとって最後のお出かけとなってしまいました。
 
 
 

りゅう君が朝のお散歩で倒れた時も、翌日の最後の時も、偶然にも仕事が休みで私はりゅう君にずっと寄り添う事ができました。りゅう君の葬式が終わって遺品の整理をしていたら2年ほど前に熊本県南小国町で買ったまま忘れ去られていたマタタビが引き出しの奥から出てきました。りゅう君は猫のようなワンコだったので喜ぶかも?と思って買いましたが、りゅう君にあげる事ができなかった事だけが心残りです。
 
 
 

この画像はブログを始めた頃のりゅう君です、この画像では子犬のようにも見えますがこの時すでに12歳でした。この日から7年間いろんなところに数え切れないほどお出かけをし、ブログを見て下さっている方たちに声をかけられた事も度々ありました。りゅう君は亡くなりましたが、ブログの中でのりゅう君はまだ元気いっぱいに走り回っているので、たまにはりゅう君に会いに来てお出かけの参考にして下さいね。

長い間、ありがとうございました。
 






PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R