忍者ブログ
四国旅行三日目は高知県高知市のお宿を出発したら、海岸沿いを通る国道55号をひたすら走って、室戸岬を廻って徳島県徳島市のお宿に宿泊しました。


この画像はこの日最後に立ち寄った徳島県阿南市那賀川町の国道55号沿いにある道の駅「公方の郷 なかがわ」の標識です。
ここを出発したら今夜のお宿はもう十数㎞ほどの距離ですが、この日は予定よりもかなり時間が遅くなって、ここに着いた時にはもう5時を廻っていました。そして天気もイマイチで朝から雨が降った止んだりでした。
四日目は鳴門の渦潮などを見物する予定ですが、徳島県は朝から雨の予報に加えて、波浪・濃霧注意報も出ているので、遊覧船から渦潮見物ができるかどうかは微妙なところです。どうも私は雨男のようですね(笑)



<三日目の主な行程>


高知県高知市の宿
 ↓
高知県 香南市 道の駅「やす」
 ↓
高知県 安芸市 道の駅「大山」
 ↓
高知県 田野町 道の駅「田野駅屋」
 ↓
室戸岬
 ↓
徳島県 海陽町 道の駅「宍喰温泉」
 ↓
徳島県 美波町 道の駅「日和佐」
 ↓
徳島県 阿南市 道の駅「公方の郷なかがわ」
 ↓
徳島県徳島市内に宿泊



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R