忍者ブログ
1

酒泉の杜を出発したら大分方面へと進みます。
 

これから帰途につきますが、帰りには一ヶ所だけ寄りたいところがあったので、高速には乗らずに一般道を走りました。画像は綾町を過ぎて西都市へ入ってすぐに見えてきた巨大な埴輪像です。西都市には日本最大級の西都原古墳群がありますからね。
 
 
 

西都市を通り過ぎて国道10号線へ出たら、しばらく国道を北上して高鍋町から川南町(かわみなみちょう)へ入ると、国道沿いには今回の最後の目的地の ハム・ソーセージ工房 『 ゲシュマック 』 の看板が見えてきます。




ゲシュマックは川南町のブランド豚で天皇杯も受賞している 『 あじ豚 』 を使った加工品や店舗内に併設しているレストランでいただく あじ豚を使った料理がとっても美味しいところです。
 
 
 

今回はお昼ご飯を食べたばかりなので、レストランへは寄らずに豚肉の加工品だけを買って帰りました。ここでの食事については 過去の記事 をクリックして下さいね。
 
 
 

ゲシュマックでの買い物を済ませて、国道10号線を大分方面へと北上して日向市金ヶ浜まで戻ってきたら、海側に見たことの無い新しい建物が見えました。ここには50年?ほど親しまれてきたドライブイン・シーサイド太平洋がありましたが、いつの間にこんな立派な建物に建て替えられていたんですね。




入口へ行ってみるとこの日は定休日だったのか?  CLOSED の看板が出ていました。この建物は 『 ステアーズ・オブ・ザ・シー 』 という名前の色んなショップが入った複合施設のようでしたが、館内へ入れなかったのはちょっと残念ですね。ここを出発したら日向ICから東九州道に乗って、もうどこへも寄り道をせずに大分市までひたすら走ります。
 
 
 

 今回の宮崎旅行で買って帰ったものです。上の真空パックになっているのは、ゲシュマックで買ったもので、左からピッツァケーゼ、オニオンケーゼ そしてスモークレバーです。下は宮崎県最南端の 『 道の駅 なんごう 』 で買った酎ハイ3種セット と 宮崎県産の芋焼酎3種セットです。でも酎ハイは帰ってからラベルをよく見たら ゛沖縄 ゛や ゛桜島 ゛の文字が書かれていました(笑)   
  
   
  
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村







PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R