忍者ブログ
1

『 ロボット兵 』 のオブジェを見物したら、国道326号線をさらに南へ進みます。
 

国道326号線は途中から国道10号線へと合流して、しばらく進むと最後の目的地の 『 道の駅 北川はゆま 』 へ到着です。
 
 
 

ここではかなり前から道路を挟んだ反対側で、駐車場の整備工事を行っていますが、今回訪れてみると、広範囲にブルーシートがかけられていて、シートで覆われた中では建物(トイレ?)らしき工事も行われていました。
 
 


 近くにあった工事看板には ゛道の駅 整備工事 ゛ としか書かれていなかったのでどんな工事をしているのかは不明ですが、ブルーシートが外されたらどんな建物が現れるのか完成が楽しみですね。
 
 
 

今回は物産館で天然鮎を買うのが目的ですが、ますはその前に先日ここを訪れた時に気になっていた 北川はゆま 新PB商品の 『 生姜コーヒー 』 を買いました。生姜には色んな効能があって最近流行っている生姜コーヒーですが、残念ながらあまり生姜の香りを感じ無かったので効果も薄いかも?ですね(笑)
 
 
 

りゅうママはこの寒い日でもやっぱりソフトクリームです。




生姜コーヒーを飲んで、ソフトクリームを食べ終えたら、天然鮎を求めて物産館へと向かいます。




今回買ったのは清流の北川で獲れた天然鮎の大サイズです。もう落ち鮎のシーズンも終わっているので残念ながら冷凍ものですが、天然鮎の大サイズってなかなか手に入りませんからね。




今回買って帰った鮎はさっそくその日のうちに塩焼きにしていただきました。画像では分かり難いですが、かなり大きなサイズの鮎でお腹もパンパンに膨れていました。




そして箸を入れるとお腹いっぱいに卵が入っていました。これが今年最後の鮎の塩焼きになりそうですね。



ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村







PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[01/02 ルビたんママ]
[01/01 ルビたんママ]
[12/31 nicoママ]
[12/26 ろびんママ]
[10/30 nicoママ]
アーカイブ
P R