忍者ブログ
1

里の駅 ふれあい市場R213での食事が終わったら、5分ほどで行ける大分空港を通り過ぎた先にある 『 里の駅 むさし 』 へと向かいました。


ここは小さな里の駅ですが、いつも大勢の人で賑わっているところで、ここへ寄ったのはお昼ご飯を食べた 『 里の駅 ふるさと市場R213 』 と共にりゅうママのリクエストです。




『 里の駅 むさし 』 は大分空港のすぐ横に立地していて、駐車場の隣には大分空港の管制塔があるところなので、旅客機を降りた人たちが食事や買い物にも訪れるところです。




ここへ寄ったのは、里の駅 むさし のお食事処 『 そら 』 で販売しているソフトクリームを食後のデザートに食べるためです。
 
 
 

ここでは色んなソフトクリームを販売していますが、この時季は期間限定で 『 シャインマスカットソフト 』 を販売しています。りゅうママはソフトクリームが大好物なので色んな所で売られているソフトを知っていますが、期間限定のソフトなどはどこで調べるんでしょうね?(笑)
 
 
 

これが国東産シャインマスカットを使った期間限定の 『 シャインマスカット ソフト 』 で、大分空港の管制塔をバックに撮影してみました。ちょっとシャーベットのような食感でしたが、シャインマスカットの香りが強くて、ミルクをあまり感じさせないあっさりしたソフトでした。 
  
  
  
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村






PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/30 nicoママ]
[10/04 ルビたんママ]
[09/23 ろびんママ]
[08/31 nicoママ]
[07/29 ゆい]
アーカイブ
P R