忍者ブログ
1

道の駅「やす(夜須)」の敷地内を見て廻ってる間に、りゅうママの姿をほとんど見なかったので、どこを見て廻っていたんだろうか?と、帰ってからりゅうママが撮影した写真を見せてもらったら・・・


焼きナスのアイスと書かれた幟や・・・




アイスバーと書かれた幟の写真など食べ物系(スイーツ系)の写真ばかりでした(笑)




私だったら普段行くことのない遠くまで来たので、地元ならではのこんな光景を撮影するんですけどね(笑)




この日は行程が詰まっていたので、そろそろ道の駅「やす」を出発しようとしたら、りゅうママがこのお店がもうすぐオープンするので、もう少し出発するのを待って欲しいというので、先の行程が気になりましたが、りゅうママを残して出発もできないので15分ほど待ちました。




ここは店頭にこの様な看板が掲げられたアイスクリームのお店でしたが、私が道の駅の敷地内を見て廻った時には全く気付かなかったお店なんですよね。りゅうママと私は視点が全く違うようですね(笑)




入口のポスターには「ディッピン ドッツ アイス 」と書かれていました。りゅうママはこれを食べる気満々でしたが、前日も朝一から道の駅でソフトを食べているんですよね(笑)




ポスターの下のほうを見ると、「高知県内ではここだけ」とも書かれていて、大分県内にも販売店舗が無いお店のようだったので、りゅうママがアイスを注文する時に私もお付き合いすることにしました(笑)




ディッピン ドッツ アイスは全部で5種類ありましが、3種類はすでに売り切れていて、この時販売されていたのはクッキー&クリーム、ハニーコットンキャンディーの2種類だけだったので、この二つのアイスを注文しました。




左がりゅうママの注文したクッキー&クリームで、その横が私の注文したハニーコットンキャンディーです。




アイスの入ったカップの蓋を開けると、小さな粒々のアイスがびっしりと入っていて、スプーンで掬って食べると、口の中であっという間に溶ける不思議な食感のとても美味しいアイスでした。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                  


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R