忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


今回は久しぶりにりゅう君をお家へ残して一人で遠くへ行って来ました、

resize99666.jpg会社の研修が熱海であるので朝早くにお家を出発して大分空港へ到着です、駐機場を見たらJALの機体尾翼の日の丸に朝日が当たっていました、なんだか絵に書いた様な光景です、でもこの日は朝の5時過ぎからタクシー、バスと乗り継いで大分空港へ到着です、地方に住んでるとちょっと遠出をするのも一苦労ですねぇ(笑)



resize100787.jpg羽田空港に到着後は何箇所かを廻った後に新幹線で熱海へと向かいます、



resize100611.jpgN700系新幹線ひかりに乗車です、新幹線に乗るのは何年ぶりかなぁ~(笑)、それにN700系に乗車は初めてです、



resize99692.jpg熱海に到着しました、ここへは初めて来ましたが思ったよりも小さな駅でちょっとビックリです、大分の別府温泉と並ぶほどの有名な温泉地なのでもっと立派な駅舎かと思ってたのに・・・



resize100694.jpgでもさすがに熱海温泉、駅の前には足湯がありました、



resize99696.jpg研修の開始までまだ少し時間があるので、日本列島で最初に咲くって事で有名な ”あたみ桜” を見物します、



resize100655.jpg駅前にあった掲示板には1月26日から始まる ”あたみ桜まつり” のポスターが貼ってました、今日は1月24日ですからまだお祭りは始まって無いけど開花した桜は期待出来そうです、



resize100691.jpgあたみ桜の咲いてる糸川を目指して商店街のアーケードを歩いているとこんな顔ハメパネルがありました、お年寄りにとっては熱海と言えば貫一・お宮で有名な尾崎紅葉の金色夜叉ですよねぇ~(笑)



resize100679.jpgあたみ桜まつりの会場となる糸川に到着です、でもここまではひたすら坂道を下って来ました、熱海ってJRの駅が山の中腹にあるのか?どこへ行くにも坂ばかりです、長崎が坂の町で有名ですがそれ以上かも・・・



resize100668.jpgでも糸川に着いてみると・・・、どこに桜が咲いてるの?って感じです、



resize99706.jpg桜の木を見ても蕾はまだこんな状態です、蕾はかなり膨らんできてるけど明後日から桜まつりが始まるのに大丈夫なのかなぁって感じです、



resize100656.jpg桜の花を探して糸川沿いを下って海岸まで来ました、でも開花してる桜は全くありませんでした、



resize100659.jpgここからは山の上にお城が見えました、このお城は熱海城と言って観光施設で本物のお城じゃないそうです、別府温泉にも同じように本物じゃないお城の貴船城ってのがあるからどちらかが真似したんでしょうか?



resize99714.jpg桜の花を探して糸川沿いにまた坂道を戻ってると桜の木の幹にはこんなプレートが付いていました、開花時期が1~2月って書いてるから今年は例年よりも開花が遅いんでしょうか?



resize99736.jpgそれでもはるばると大分からここまで来たので、1時間ほどかけて必死で桜の花を探してやっと見つけました、これが ”あたみ桜” なんですね、ソメイヨシノよりも二ヶ月以上も早く咲く桜にちょっと感激です、



resize100681.jpg日本列島で最初に咲く桜の花をやっと見つけたところで、ここからまた坂を登って駅まで戻ります、



resize100720.jpg熱海の駅前からタクシーに乗って研修開始の13時ギリギリに会場に着きました、ここまで朝の4時過ぎに起きて、東京に着いてからも新橋やら何箇所かに寄って9時間あまり、しかもこれから5時間ほど研修があります、でも夜は懇親会で美味しいものが食べられそうなのでもうちょっと頑張るかなって感じです、
りゅう君の登場しない記事がまだ続きますが我慢して見て下さいね。


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






 
PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R