忍者ブログ
2

とんかつ李音での食事を済ませたら、国道210号を日田市方面へ2kmほど進みました。


とんかつ李音は国道210号のトンネルの入口付近にありますが、このトンネルを抜けるとすぐに「道の駅 慈恩の滝くす」の標識が見えてきます。




道の駅の駐車場に車を停めて慈恩の滝へ向かおうとしたら、ちょうど大型観光バスがやって来て、ゾロゾロと観光客が降りて滝へと向かい始めたので、慈恩の滝は国道沿いから眺めましたが、橋の上にいる観光客をよく見たら、男性も女性もサングラスをかけた人ばかりでした(笑)




観光バスが出発するのを待って物産館へ入り、ここでは「かいぞくかりんとう」をお土産に買いました。




道の駅 慈恩の滝くす を出発したら、国道210号を来た方向に戻って再び道の駅 童話の里くすへ寄りました。




りゅうママと一緒に出掛けた時には、必ずランチと食後のデザートがセットになりますが、この辺りには美味しいスイーツのお店が無いので、ここでソフトクリームを食べました。画像を見ても分かるようにこの道の駅はソフトクリームの種類が豊富なんですよね。




りゅうママは期間限定や旬のものが大好きなので、「焼きいもソフト」を迷わずに注文しました(笑)




これがりゅうママの買った「焼きいもソフト」です。大分県産さつま芋の甘太(かんた)くんを使っていて、とっても美味しいソフトでした。




こちらは私の買った牛乳ソフトと焼きいもソフトのミックスソフトです。これもとても美味でしたが、今回もりゅうママと一緒だったので、かなりのカロリーオーバーになってしまいました(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R