忍者ブログ
4

JR天津駅で数十年に一度しか咲かない幻のリュウゼツランの花を見たら、りゅうママのリクエストしたお店へと向かいました。


JR天津駅を出発して次に寄ったのは、りゅうママの3軒目のリクエストの「nico ドーナツ」です。ここはJR天津駅から国道656号を海に向かって1㎞ほど走ったところにあります。




nico ドーナツは昨年のこの時季にもブログに載せたところですが、昨年初めて訪れた時には大勢のお客さんで賑わっていて、縁側には店内で飲食をするお客さんの靴がズラリと並んでいましたが、今回訪れてみると一足の靴もありませんでした。




昨年はお店の前にある駐車場も満車で車を停めるのに苦労しましたが、この日は車も全く停まっていませんでした。画像には駐車場の向こう側に真っすぐに伸びる道路が見えていますが、この道路が県道656号線で、1㎞ほど先にJR天津駅があって3㎞ほど進むと国道10号へ出ます。




そして今回訪れてみると、建物のすぐ横も整地されて駐車場になっていました。ここは人気店で車を停められないことも多かったそうですが、これならかなりの台数の車が停められそうなので、前回のように駐車するのに苦労することはもう無さそうですね。




縁側にはペコちゃん、ポコちゃんの可愛らしい人形がいますが、この日は全くお客さんがいなかったので、とても寂しそうな感じでした(笑)




さっそく店内へ入りましたが、お客さんが少なかった影響もあるのか?ショーケースにはたくさんのドーナツが残っていました。そしてその横には今が旬の桃が入った箱が山積みされていました。




りゅうママは桃を贅沢に使った「桃パフェ グランデ」を注文する気満々でしたが、残念なことにこの日はお休みで注文できず、桃の量がちょっと少ない「桃パフェ」を注文しました。このお店では入荷した桃を熟成させてから販売していますが、今回はまだ熟成が足りなくて、桃をたくさん使う桃パフェ グランデは販売ができないとのことでした。




そして私はりゅうママがパフェを食べ終わるまで車で待つもりでしたが、食事処にはお客さんがいなかったので、エアコンの効いた店内でゆっくりしようと、昨年と同じおばけちゃんソフトクリームを注文しました。




食事処に入るとフローリングのテーブル席も、畳が敷かれた和室の二間にもお客さんがいなくて貸切状態だったので、車の中でりゅうママが桃パフェを食べ終わるまで待つよりもゆっくりできていいですね。




これが今回りゅうママが注文した「桃パフェ」です。「桃パフェ グランデ」と比べると桃の量はかなり少なめでしたが、桃はすっかり熟成していて、とても甘くて美味しかったそうです。




こちらは私の注文した「おばけちゃんソフトクリーム」ですが、すでに溶け始めていてちょっと元気がないですね(笑)




これは昨年訪れた時に注文した「桃パフェ グランデ」と「おばけちゃんソフトクリーム」です。「桃パフェ グランデ」はカップの底までたっぷりと桃が入っていて桃尽くしって感じのパフェで、「おばけちゃんソフトクリーム」も元気がいいですね(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R