忍者ブログ
9

今回は国東半島の真ん中の人家も全く無い、山の中にある秘境温泉へ一泊二日で出かけました。


お家を出発したら国道10号を北上して、まずは宇佐市内でお昼ご飯を食べました。今回訪問したのは宇佐市四日市の国道10号沿いにある鰻料理の「志おや」です。




ここは宇佐市街地の国道10号沿いにあって、この様な広い駐車場がお店の横にあります。私たちは開店時間に合わせて訪れたので駐車場はまだ空いていましたが、食事が終わって帰る時にはこの広い駐車場が満車になっていました。ここはとても人気の鰻屋さんのようですね。




駐車場に車を停めたらさっそく店内へと入りましたが、入口には「レディースランチ 1000円」と書かれた看板がありました。今回はりゅうママがこのレディースランチを食べたくてこのお店を予約しました。




私たちは開店時間に合わせて席の予約をしていたので、席に案内されて料理を注文すると、あまり待たずに料理が運ばれてきました。手前が私の注文したうな重で、奥はりゅうママの注文したレディースランチです。




りゅうママが注文したレディースランチは天婦羅か刺身を選べたので、りゅうママは天婦羅を選びましたが、小鉢、茶碗蒸しの他に、ご飯はお試しサイズ?のような鰻が一切れ乗ったうな丼でした。レディースランチは「志おや」の料理がお得なお値段で一度に楽しめるもので、もちろん男性でも注文できるそうです(笑)




私の注文した「うな重」です。ご飯と鰻は別々になっていましたが、かなり甘口のタレがかば焼きの鰻にかかっていて、タレは別容器でも付いてきたので、好みによってタレを後がけできるのは嬉しいですね。




さっそく鰻のかば焼きを白ご飯の上に乗せてご飯と一緒に食べましたが、鰻は脂が乗った弾力のある身でとっても美味でした。そして途中からはご飯にもタレをかけて美味しくいただきました。




レディースランチのお汁は味噌汁でしたが、うな重には当然ですが肝吸いが付いていました。
今回は県北では有名な鰻屋さんを訪れたので、本格的に鰻料理を食べようとうな重を注文しましたが、よく考えたら夜もちょっと豪華な料理を食べる予定なので、お得な値段で「志おや」の鰻も味わえるレディースランチの刺身付きにしてもよかったかな?と思いました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R