忍者ブログ
2

豊後高田市の昭和の町を出発したら国道213号から国道10号へ出て、宇佐市街地方面へと進みました。


国道10号をしばらく北上していると、道路沿いに ゛いちごパフェ PEOPLE STATION ゛と書かれた看板が見えてきて、りゅうママはここに車を停めました。今回はりゅうママが運転手なので行先もおまかせでしたが、どうやらりゅうママは昭和の町のカフェ以外にも別の候補を考えていたようですね(笑)




ここがこの日最後の目的地となる宇佐市南宇佐761-6にあるカフェ「ピープル ステーション」です。りゅうママは何度目かの訪問になりますが、私は初めて訪れるお店です。ここは国道10号を走っていると大きな屋根が目に飛び込んでくるとても目立つ建物で、ここから国道10号を1kmも北上すると宇佐神宮があります。




駐車場に車を停めたらさっそく店内へと向かいましたが、店頭にはプランターに植えられた植物がズラリと並んでいて、何だか花屋さんへ入るような雰囲気でした(笑)




ここがカフェ ピープル ステーションの入口になりますが、木材をふんだんに使った造りの建物でレトロ感があって、とってもいい雰囲気を出していますね。




店頭にはこの様なボードも立てられていて、人気メニューや日替りメニューが書かれていましたが、今回は豊後高田市でネパールカレーのランチをいただいた後なので、ここでは食後のパフェを食べます。




店内はこんな感じでちょっと山小屋風の雰囲気がして、長いカウンター席やテーブル席があって、画像ではちょっとわかり難いですが、奥のテーブル席の真ん中にはツリーもありました。




私たちは入ってすぐのテーブル席に座りましたが、周りにはハンドメイドの雑貨類がズラリと並んでいました。




席に座ったらさっそくメニュー表と睨めっこです。私は初めて訪れるお店なのでランチメニューなどもじっくりと見ましたが、りゅうママは迷わずに「いちごパフェ」を注文しました。私はお腹がいっぱいで何も食べなくてもよかったんですが、りゅうママにお付き合いをして「チョコレートパフェ」を注文しました(笑)




ハンドメイドの雑貨類などを眺めながら待っているとパフェが運ばれてきました。手前がりゅうママの注文したイチゴパフェで、奥は私がお付き合いで注文したチョコレートパフェです。




私の注文したチョコレートパフェです。チョコレート以外にはオレオがたっぷりと入ったボリュームのあるパフェで、別腹の無い私はお腹が満タンになってしまいました(笑)




りゅうママの注文したイチゴパフェです。お皿に盛られて運ばれてきたので、テーブルに置かれた瞬間はちょっとビックリしました。こんなイチゴパフェは他のお店では見たことが無いですね。




さっそく上に盛られているイチゴを食べましたが、甘くてとても美味しいイチゴでした。しばらくはイチゴの季節が続くので、りゅうママは今年はいくつのイチゴパフェを食べるつもりなんでしょうね?(笑)




山盛りになったイチゴを食べ進んでいくと、下からは生クリームとバニラアイスが出てきました。りゅうママはペロリとたいらげましたが、かなりのボリュームがあったので二人で半分ずつ分けて食べてもよかったかな?って感じでした。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R