忍者ブログ
今日は天気が良いので久しぶりに福岡県までお出かけです。
 

これから男二人で久しぶりに福岡県まで戦闘機を見物に行きます、でも今日はママがいないのでりゅう君の指定席は助手席です。
  
   
 

福岡県に入ったら道の駅・しんよしとみ でりゅう君のお散歩です。
 

 

お散歩が終わって車に戻ってきたりゅう君はハァ、ハァと荒い息をしながらもとっても満足した?表情をしています。
 
 
 

道の駅・しんよしとみ を出発したら数km先にある道の駅・おこしかけ に寄ります、ここは豊前市の象徴とも言える求菩堤山のカラス天狗がいる道の駅です。
 
 
 

りゅう君はさっきお散歩をしたばかりだったのでどうしようかな?とりゅう君を見たら大アクビをして車から降りたがらないようだったので車でお留守番をしてもらってちょっと買い物を済ませます。
 
 
 

道の駅・おこしかけ を出発してしばらくして今日の目的地の航空自衛隊・築城基地に到着です。飛行機が駐機するエプロンにはすでに十数機の戦闘機が並んでいました。
 
 
 

そして滑走路のすぐ近くには6機のF2戦闘機がきれいに並んで離陸を待っていました。
 
 
 

戦闘機の見物をする前にまずはりゅう君のお散歩です、右のフェンスの中は航空自衛隊の築城基地です。
 
 
 

りゅう君のお散歩が終わって車に戻って来ました、りゅう君はしばらく車で留守番をさせられるのが分かっているのか?水を飲んだら目を閉じてすでにお休みのポーズです(笑)




これからりゅう君を車に残して戦闘機の見物です、でも滑走路のほうを見たら何故かピザ配達のバイク?らしきものが見えました、この辺りのピザ屋さんはこんなところにまでピザの配達をするのかな?




バイクの行き先を眺めていたら滑走路脇に停めている移動販売車?のような車の中に運転手は入って行きました、バイクの運転をしていた人はどうやら戦闘機の離発着の監視?をする隊員のようでした、そしてこの車の目の前をすごい爆音とともにF2戦闘機が次々と離陸して行きました。
さぁ、これから戦闘機の見物です、詳しくはは ここ をクリックしてね。
 

 

地域基地からの帰りは、上毛町の太平楽でりゅう君のお散歩です。ドッグランへ行ってみるとすでにランの中には2匹の先客のワンちゃんがいました、りゅう君はフェンスの外からワンちゃんたちにご挨拶です。
 
 
 

りゅう君はランを後にして車に向かっている時もさっきのワンちゃんが気になってしょうがないらしく?さかんに後ろを振り返っています、すぐ横にいるニャンコも目に入らないようです(笑)




大分県へ入って高速に乗ったらりゅう君はもうウトウトです、
でも今回のお出かけではりゅう君は車の中でお留守番ばかりだったけど楽しかったのかな?






PR
Comment
1
相変わらずのお出かけは、マニアものですよ、りゅうくん。
ずぅ~~~と、雨と曇りの一日ですよ。
朝散歩には、行けますが、あとは電気を消せば
夕方のような暗さです。
暑い夏も嫌だけど、これじゃアデスねぇ~(汗)

今カミナリがあ~、ランちゃん、そわそわで、
落ち着かなくなりました(汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
しばらくは天気の悪い日が続くようですね、
この頃は陽も短くなって早朝のお散歩では懐中電灯を持って行く時もありますよ、

昨日は道の駅・阿蘇で ”いっぷく” の生中継をやっていました、ものすごい人出で国分太一さんは見れませんでしたが、動力車を切り離して停車しているななつ星を初めて見ました、ラッキーでしたねぇ~(笑)

2
私も見ましたよ、例の朝食処でしたね。
ワンコはダメだけど、東京から北海道の寝台特急「北斗星」で。行っているワンコがいます。
羨ましいですよねぇ~、りゅうくん。

RE.2
こんにちは、びびさん
この時は道の駅の駐車場が満車で入れずりゅうママだけを降ろしたんですが、ホームには数百人?の見物人でいっぱいでした、りゅうママも入場料160円を払ってホームに行きましたがJRは大儲けですねぇ~(笑)
私とりゅう君は駅の裏側の道端に車を停めて望遠で撮影しましたよ。

3
無題
やはり戦闘機でしたか。
途中まで記事を拝見してて、目的地がなんとなく…。
それにしても雨も困りますが猛暑も苦しいので、曇りでいいから暑くならないでほしいものです。車のエアコンが効かないって信じられませんもの(^^;)
りゅうくん、ドライブが好きなら楽しんでたかもですね。

RE.3
こんにちは、信歩さん
やっぱり戦闘機でした(笑)
でも真夏の炎天下のなかでの撮影はかなり厳しいですね、りゅう君はエアコンの効いた車内でお昼寝でしたから平気でしょうけど・・・
車のエアコンが効かないのはこの時季は辛いですね、私ならどこにも出かけませんねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R