忍者ブログ
11

オータニ水産・ひらめ処を出発したら国道213号をもう少し北上します。


数kmほど海岸沿いの国道213号を走って、次に寄ったのは「道の駅 くにさき」です。




道の駅の駐車場に車を停めたらまずは物産館の「黒津之庄」へ寄って、お土産品などを見て廻ってから、同じ敷地内にある「カフェ ベルコート」へと向かいました。




カフェ ベルコートはこれまでに何度も訪れたことがあるお店ですが、国東市内にはカフェがあまり多く無いので、この辺りでは貴重?な存在なんですよね(笑) カフェ ベルコートの店内は広い空間に置かれたテーブル席もありますが・・・




私たちは今回も正面に海が見える窓際の席に座りました。この席だとコロナ禍のこの時期でも対面にならなくて済むってこともありますが、この景色を眺めていると何を食べても美味しいですからね。




席に座ったらさっそくメニュー表を見て注文をしますが、今回はお腹いっぱいにひらめ料理を食べたばかりで、この時は新商品のデザートも無かったので、私はベルコート自慢と書かれたソフトクリームを、りゅうママはアフォガードを注文しました。




左がベルコート自慢のソフトクリームで、右はソフトクリームとエスプレッソがセットになったアフォガードです。




りゅうママはコーヒーカップに入ったソフトクリームに、熱いエスプレッソをたっぷりとかけましたが、濃厚なエソプレッソに甘いソフトクリームがマッチしてとっても美味でした。でも私の注文した自慢のソフトクリームには、カップの底から半分ほどまでにシリアルが入っていたのがちょっと残念でした。でも美味しくいただきましたよ(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R