忍者ブログ
役犬原(やくいんばる)自噴湧水群を出発したら、熊本市へ向かうために再び国道57号へと出ました。


国道57号へ出たら、トイレ休憩を兼ねて「道の駅 阿蘇」に寄りましたが、トイレの入口付近には掲示板があって、この様なポスターが貼られていました。来月の13日からはマスク規制が緩和になって、何年振りかにコロナ以前の日常が戻って来るんですね。




道の駅 阿蘇を出発したら国道57号をひたすら走って、熊本市に入ったら熊本城二の丸駐車場に車を停めました。




熊本城二の丸駐車場に車を停めて最初に向かったのは、熊本城に隣接する複合施設の「サクラマチ クマモト」です。この建物内にも駐車場はあるんですが、後から熊本城の見物予定があるし、何よりもここは駐車料金がお高いんですよね(笑)




ここはりゅうママのリクエストで寄ったところですが、この時はちょうどお昼時だったので、りゅうママのお目当てのお店に寄る前に、まずは館内に入店しているお店でランチをいただきます。




サクラマチ クマモトにはたくさんの飲食店が入っていて、入口で飲食店の載ったチラシも貰えますが、画像に写っているのはチラシの片面だけで、裏面にもたくさんの飲食店が載っていました。




飲食店は3階と地下1階を中心にありますが、3階にはりゅうママのお目当てのお店があって、ここで食後のデザートを食べる予定なので、ランチは地下1階にあるお店から選ぶことにしました。




地下1階には10店舗近いお店がありますが、お肉が大好きなりゅうママはあまり迷わずに「肉バル GOTCHA(ガッチャ)」を選びました(笑)




店内はこんな感じで長いカウンター席とテーブル席がありましたが、私たちはカウンター席に座りました。




席に座ったら料理の注文ですが、私たちはランチメニューの中から料理を選びました。りゅうママはブラックアンガスのサーロインステーキセットを、私は神戸牛のハンバーグ和風おろしセットを注文しました。




しばらく待っていると料理が運ばれてきました。手前がりゅうママの注文した「ブラックアンガスのサーロインステーキセット」で、奥が私の注文した「神戸牛のハンバーグ和風おろしセット」です。お店にによってはステーキを大きく見せるために、薄くして大きく見せているところもありますが、ここのステーキはかなり厚みがありました。




神戸牛のハンバーグ和風おろしセットです。私はハンバーグをあまり好んでは食べないんですが、このハンバーグは厚みがあって大根おろしを混ぜたソースとの相性もバッチリだったので、久々に美味しい和風ハンバーグを食べたって感じでした。




ブラックアンガスのサーロインステーキセットです。お肉は思った以上に厚みがあったので細かく切りましたが、かなりレアな肉で柔らかくてとても美味で、お肉に目がないりゅうママも大満足したようでした(笑)




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R