忍者ブログ
CHASEN カフェで豪華な「いちご玉手箱スイーツ」を食べたら、サクラマチ クマモトの屋上庭園へ向かいました。


画像はサクラマチ クマモトを下から眺めた光景です。ここは各階ごとにガーデンテラスがあって、屋上にも緑がいっぱいの屋上庭園があります。ここへは昨年の夏にも訪れていますが、その時には屋上庭園ではイベントが行われていてゆっくりと見物ができなかったので、今回はじっくりと見物をします。寒いこの時季はさすがに屋上には人があまりいないでしょうからね?(笑)




屋上庭園へ行く前にまずはガーデンテラスへ行ってみましたが、ほとんど人がいなくて閑散としていました。屋上庭園も恐らくこんな感じなんでしょうね?




屋上へ上がるとサクラマチ クマモトの模型(ジオラマ)がありますが、これを見ても建物全体が緑に覆われているのがよく分かりますね。




ここにはもうひとつこの様な案内図もありました。これを見ると多くのテナントが入っている建物を中心にして、その周囲にはザ・熊本ガーデンズ、ココホテルプレミア、熊本城ホール、サクラマチヒルズ・ラソールガーデン熊本などの多くの施設がありました。




ここがサクラマチ クマモトの屋上庭園です。正式にはサクラマチ ガーデンと呼ぶそうですが、前回訪れた時にはビアガーデンや子供向けのイベントなどが行われていて大賑わいでしたが、寒いこの時季には誰一人いませんでした。




屋上にはコスタコーヒーが出店していますが、この時季の営業はちょっと厳しそうですね。




さっそく屋上庭園のサクラマチ ガーデンを散策します。誰もいない屋上庭園を独り占めできるのは嬉しいですね。




ここには芝生広場があって、動物の置物なども置かれていました。小さな子供が喜びそうですね。奥に見える大きな建物はココホテル プレミアムと分譲マンションのザ・熊本ガーデンズです。




庭園の奥のほうには大きくて浅い池もありました。そして池の向こうに見える建物は熊本城ホールです。




池の周りには小さな滝のような流れや飛び石などもあって、水深も浅かったので夏には水遊びの子供たちで賑わうでしょうね。




ここにはエスカレーターがあったので、サクラマチガーデンの散策が終わったらこのエスカレーターで1階へ降りようとしましたが・・・




このエスカレーターで行けるのは下の階にある駐車場までだったので、駐車場へ降りたらそこからはエレベーターに乗って1階へと降りました。




1階に着いてエレベーターの扉が開くとエントランスに出るのかと思ったら、一日3万人が利用すると言われているバスターミナルへ出ました。サクラマチ クマモトは大きな複合施設で、大分市にはこの様な規模の複合施設は無いので熊本市民が羨ましいですね(笑)




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R