忍者ブログ
「あか牛料理専門店 やま康」を出発したら、りゅうママがどうしても行きたいと言っていたお店へと向かいました。


りゅうママが行きたいと言っていたお店は、以前このブログでも一度載せた事のある、南阿蘇村中松4026-1にある「カミツレ ベイクス&ハーブス」です。




これがお店の看板ですが、この日はどこを探しても看板が見つからなかったので、前回訪れた時に駐車場の入口に立てられていた看板を今回も載せました。




ここは建物の外観を見ても分かように小さなお店ですが、店内へ一歩足を踏み入れると様々なスイーツ類の甘い香りや、コーヒーの香ばしい香りが漂ってきて、とても雰囲気のいいお店です。そして若いご夫婦が二人で経営されているようでした。




前回はテイクアウトをしましたが、ここには狭いながらもイートインスペースもあるので、今回は店内でスイーツをいただくことにしました。




私たちが座ったのは店内へ入ってすぐ横の明るい窓際にある小さなテーブル席です。




ここはりゅうママのリクエストで訪れたお店なので、スイーツは全てりゅうママにおまかせして、私はホットコーヒーだけを注文したので、出てきたものはこの時点では名前も全く分かりませんでした。でもどちらも美味しそうですね(笑)




これはりゅうママが注文した(食べた)スティッキー トフィー プディングと、ほうじ茶のカモミールラテの砂糖抜きです。何だか舌を噛みそうな名前のスイーツですが、一口食べたらお味はとっても美味でした。




こちらはりゅうママが注文して私が食べたストロベリー ショートケーキパイとホットコーヒーです。これもとても美味でしたが、りゅうママが出発前に話していた、この日を逃したら食べられないかも?と言っていた期間限定のスイーツはこれだったのに、なぜ私が食べることになったんでしょうね?(笑)
どちらのスイーツも期間限定でしたが、ここは2月中は冬季休業となるので、次に訪れることができるのは3月になるので、これらの限定スイーツはその時にはもう提供していないでしょうね?



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R