忍者ブログ
道の駅 北川はゆま を出発したら帰途につきます。


帰り道は国道10号線から国道326号線を通って豊後大野市へと出ますが、大分県に入る少し手前の下赤地区まで来たら、ジブリのロボット兵 などのオブジェがあるのでちょっと寄ってみます。
  
 
 

ここへは昨年の12月にも訪れましたが、今回訪れてみると林の中には、もののけ姫に出てくるヤックルが駐車場に向かって座っていました。




そしてその奥には千と千尋の神隠しに出てくるカオナシがベンチに座っていて、以前はもう少し奥の木の根元にいたオームがテーブルの隅っこに移動していました。




ロボット兵とロボット兵の肩に乗ったキツネリス、石人そしてオーム、カオナシと、どんどんジブリの仲間が増えてきて、次に訪れた時には何が置かれているのか楽しみになりますね。




ロボット兵のすぐ横からは河原へ降りる道があって、この川は水深が浅くて緩やかな流れなので、これらのオブジェを見物してから川遊びをするのも楽しそうですね。




車に戻ろうとして、何気なく地面を見たら小砂利の敷かれた地面にはこんな絵が描かれていました。




ここへ来る時にはこの絵に気付かずに、車で上を走ってしまいました。この絵は小砂利を除いて描いているだけのようでしたが、全く絵が崩れていなかったので、砂利が固まるような加工でもしているんでしょうか?
ここは廃校となった小中学校の跡地に公民館を建設していて、ジブリの作品は広い空き地(校庭跡)の奥の林に置かれていますが、次にここを訪れた時にはどんなに変化しているのか楽しみですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R