忍者ブログ
地下の茶山を下ったら北浦ICから東九州道に乗って、北川ICまで高速を走りました。


北川ICで高速を降りたら、道の駅 北川はゆま に寄りました。画像は 「 レストラン はゆま 」 の入口ですが、北川伏流水育ちの肉厚うなぎって食べてみたいですね。この近くで養殖をしているんでしょうか?




この時はまだ猛暑だったので、物産館、レストランの前にはミストが出ていましたが、勢いがあり過ぎて地面はビッショリと濡れていて、前を歩く人はミストを避けて直射日光の当たるところを歩いていました(笑)




以前このブログで道路を挟んだ反対側に大型車専用の駐車場ができたことを紹介しましたが、道の駅と大型車専用駐車場を繋ぐ歩道橋の上からは多くの大型車が停まっているのが見えました。




そして従来からある駐車場を眺めてみると、大型車用の駐車枠がほとんど無くなって、普通車用の駐車枠が大幅に増えていました。




物産館の前から眺めた駐車場です。従来は手前から2列だけが普通車用の駐車場で、その向こうはすべて大型車用の駐車場と、大型車が方向転換するための広いスペースでした。




この画像はまだ大型車が停まっていた頃のものですが、上の画像と比べると普通車の駐車スペースが大幅に増えているのがよく分かります。ここを訪れた時には駐車場が満車で車を停められないことが何度もあったので、駐車スペースが増えたのはとっても助かりますね。




道の駅のモニュメントの周辺も以前は大型車の駐車場所だったので、大型車が停まっていると、このモニュメントを撮影するのに苦労していましたが、 今は背の低い普通車ばかりなので余裕で撮影ができました(笑)
大型車専用駐車場には今はまだトイレだけしか無いので、レストランでの食事やシャワーブースを利用する運転手さんにとっては、距離が遠くなったのでちょっと不便かもしれませんね。


 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R