忍者ブログ
この日のお昼ご飯は、りゅうママがお気に入りのお店からのテイクアウトでした。
 

今回お昼ご飯をテイクアウトしたのは、大分市小池原にあるフランス料理の 「ビストロ 実の丈」 です。
 
 
 

ここはランチ営業もしているお店ですが、コロナ禍のこの時期なのでコース料理の一部で、香ばしく焼き上げたリゾットをバーガーにしたテイクアウトメニューも提供しています。




私たちが注文したのは 「焼きトマトリゾット ✖ ベーコン・チーズ」 と 「焼きクリームリゾット ✖ サーモン・アボカド」 です。




テイクアウトはお持ち帰り専用の袋にローズマリーが添えられていて、とってもお洒落な感じですね。しかもローズマリーを留めているテープは、フランス料理店らしく青、白、赤のフランス国旗のトリコロールを意識しているようですね。




袋から取り出してバーガーを包んでいる中袋を外したところです。左が 「焼きクリームリゾット ✖ サーモン・アボカド」 で、右が「焼きトマトリゾット ✖ ベーコン・チーズ」 です。




「焼きトマトリゾット ✖ ベーコン・チーズ」 を半分に切ったところです。




こちらは 「焼きクリームリゾット ✖ サーモン・アボカド」 を半分に切って断面を出したところですが、どちらもりゅうママがカットしましたが、焼きリゾットも中の具も柔らかくて崩れそうだったので、かなり苦労してカットしていました(笑)




今回は半分ずつを分け合って食べましたが、焼きリゾットバーガーは生まれて初めて食べるので、最初はこんなサイズでお腹に溜まるかな?って感じでしたが、ライス(リゾット)だったので、意外とお腹がいっぱいになりました。 

  
   
    
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村


PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R