忍者ブログ
あわしま公園を出発したら国道213号線をさらに先へ進みます。


次に寄ったのは、年間を通じて花が絶えることがなくて、今は菜の花が満開の 『 アートと花の岬 長崎鼻 』 です。
 
 
 

国道213号線から長崎鼻へと左折して、丘を登って行くと道路の両側には見事な菜の花畑が見えてきました。
 
 
 

道路沿いには菜の花フェスタの看板も立てられていました。ここではコロナウィルスによるイベント自粛は行っていないようでした。ここはとっても広い敷地なので、レストランなど一部の施設を除けば3密には該当しませんからね。
 
 
 

今回は駐車場には車を停めずに、車内から菜の花の撮影をしただけですが、道路沿いにもこんなに見事な菜の花が咲いていました。
 
 
 

菜の花の丘も車内から撮影しましたが、思った以上に人が少なかったので、歩いて見物をしてもほとんど人とすれ違わなかったかもしれませんね。




菜の花フェスタは3月14日から4月12日まで行われていますが、菜の花をアップで撮影してみると、もう満開の時季を少し過ぎているのか?種が出来始めていました。
    
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
1
無題
こんにちわ^^
私は平日に仕事を休み長崎鼻に行ってきました♬
ほとんど人もいなくて段々畑の上の方で持参したパンでワンちゃんとランチもして帰りました。
いつも土日に行くのでわからないのですが、平日のこの人の少なさはやはりコロナの影響なのでしょうかね?

ワンちゃんがいると外出しないわけにはいかないので、
3密をさけ、屋外の人のいない時間帯や場所に行くようにしています。
それでも危険な時は車に避難です^^
早く収束することを祈るばかりです。

RE.1
こんにちは、nicoママさん
長崎鼻リゾートの菜の花フェスタへは例年平日に行っても大勢の人で混んでいるので、この時も菜の花畑の中に造られた狭い通路で人とすれ違うのが心配で、車内から菜の花を撮影しただけですが、これだけ広い開放空間なのでコロナの心配は無いような気もします。

この記事は10日ほど前のものですが、つい先日はりゅうママと相談してコロナの心配が無いところへ行こうって事で、開放されたテラス席があって目の前に広大な草原が広がる久住高原の 『 ボイ ボイ 』 へ行って来ました。
でもここへは、りゅう君がいた頃には一度も行ったことが無いんですよね(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R