忍者ブログ
恋叶トンネルのアートな壁画を鑑賞したら先へと進みます。


恋叶トンネル過ぎると、国道213号線は夕日の絶景ポイントの真玉海岸へと出ますが、ここから 花とアートの岬 長崎鼻までの20kmは、海岸沿いを走る景色がいい道になって 『 恋叶ロード 』 と呼ばれています。




最初に到着したのは、岬の先端の突き出した岩場に、縁結びの神様の粟嶋神社が建っている 『 あわしま公園 』 です。




ここには 『 カフェ&キッチン 結 』 というお食事処があって、美味しいピザを食べたことがありますが、今回訪れてみるとテラス席が無くなっていて、奥にあるトイレへと続く通路?のようになっていました。




正面に廻って店内を覗いてみると中には人がいましたが、片付けや掃除をしている真っ最中でした。もう営業を止めたんでしょうか?




ここには縁結びのモニュメントがいくつかありますが、いつもは多くのカップルが記念撮影をしているので、モニュメントの撮影がなかなかできないんですが、この日は人が少なくて余裕で撮影ができました。




展望台へ上がってみると、眼下にはたくさんのソメイヨシノが咲いていました。この時はまだ五分咲き程度でしたが、桜の木の下には花見をしている人が一人もいませんでした。これもコロナウィルスの影響なんでしょうね?

いよいよ緊急事態宣言が出されますが、大分県では外出自粛要請が明日には解除になって、県立学校も再開されるようです。国を挙げてコロナウィルス対策を行っている最中に大分県だけが逆行しているように思えますが、ほんとうに大丈夫なんでしょうか? 
  
 
  
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R