忍者ブログ
この日は久住高原にあるお食事処でお昼ご飯の予定ですが、開店時間までまだ時間があったので、お食事処の近くで時間調整をしました。


お店の開店までの時間調整に寄ったのは、ガンジー牛と呼ばれる珍しい品種の牛から採れるゴールデンミルクの生産・加工・販売を行っている「ガンジーファーム」です。ここはコロナ禍のこの時期でもいつも賑わっているとても人気のお店なんですよね。




ここは目の前に久住山を望むことができる抜群のロケーションで、ショップではガンジー牛の乳製品などをたくさん売っていますが、今回は食事までの時間調整に寄っただけなのでショップへは入りませんでした。




時間調整をしたのはショップの横の谷間にヤギやウサギ、ポニーなどがいる「ふれあい牧場」です。




最初に寄ったのはヤギのいる小屋ですが、人間が近づくと2匹の子ヤギを連れたお母さんヤギがエサを貰おうと小屋から出てきました。そして子ヤギはお母さんから離れまいと必死で後を追っていましたが・・・




コンクリートと地面のわずかな段差を降りることができずに、お母さんヤギから離れてオロオロしていました。ヤギって大人になるとひげが生えておじいさんみたいな顔になりますが、子供の頃は角も無くてこんなに可愛いんですね。まだ生まれたばかりなんでしょうか?




ヤギ小屋の次に寄ったのはウサギ小屋です。ここのウサギも人にとっても馴れていて、近くに寄ったら一斉に出て来てエサをおねだりしました。




ウサギ小屋の次に寄ったのはポニー小屋です。ここには4頭のポニーがいましたが、馬の目は人間の2倍くらいの大きさがあって、長いまつげとつぶらな瞳のとても優しい目をしたおとなしい動物なんですよね。




ここには小型犬用のドッグランがオス用、メス用と別々にあって、りゅう君と何度も訪れてこの中で遊んだことがありますが、今となっては懐かしい思い出ですね。




ガンジーファームには売上個数が日本一になるほど美味しいソフトクリームがあって、ここを訪れたら絶対に外せませんが、これから昼食の予定なので、今食べたらご飯が入らなくなるので、ガンジーソフトクリームは食後に再びここへ寄って食後のデザートとして食べます。




このソフトクリームが食後に再び寄った時に買った「ガンジー ソフトクリーム」です。バニラをベースにガンジー牛のゴールデンミルクをたっぷりと使った、甘さと舌触り抜群で他では味わえないようなとても美味しいソフトクリームで、りゅうママもお気に入りなんですよね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R