忍者ブログ
ホテルをチェックアウトしたら、部屋から見えていた野釜島へと向かいます。


この日は朝食を食べたら7時前にホテルを出発したので、まだ辺りは薄暗くて、野釜島へと渡る橋には水銀灯がまだ点灯していました。橋を渡った先には海岸ギリギリの位置にりゅう君と泊まった 『 旅館 せと平 』 があります。




りゅう君とこのお宿を訪れたのは2012年5月ですからもう7年も前になります。このお宿はタコを丸ごと一匹柔らかく煮込んだタコステーキが有名なお宿です。




野釜島を出発したら来た道を戻って、国道266号線を先へと進み、天草五橋二号橋の大矢野橋を渡って天草諸島の次の島へと向かいます。




国道266号線は三号橋の中の橋、四号橋の前島橋を過ぎて、最後の五号橋の松島橋の手前まで来たら、『 さざなみの宿 藍風亭 』 があった右の駐車場へ下ります。坂を下っていると 『 さざなみの宿 藍風亭 』 を引継いで新しいお宿となった 『 ペットリゾート ブレインズ 天草 』 の看板と、その右側にはお宿の建物が見えてきました。




ここが 『 ペットリゾート ブレインズ 天草 』の玄関です。リニューアルされて外観は真新しくなっていますが、藍風亭だった頃と建物自体は変わっていないので、とっても懐かしく感じました。




波打ち際の岩場から眺めた 『 ペットリゾート ブレインズ 天草 』 です。ここは料理が美味しいお気に入りのお宿だったので、りゅう君とは2011年4月と2016年6月の2度泊まりました。
 
 
 

岩場から眺めた四号橋の前島橋の景色です。お宿からもこんな景色が見えます。『 さざなみの宿 藍風亭 』 は美味しい料理以外にも、目の前の砂浜がプライベートビーチのような感じのところでした。今度のお宿もワンコ同伴可ですが、りゅう君がいなくなったのでもう泊まることは無いでしょうね?
 
 
 

ここはりゅう君と泊まった天草下田温泉の 『 ジャルディンマール 望洋閣 』 です。ここはイセエビ料理がとっても美味しくて、東シナ海に沈む夕日がとってもきれいなところです。食事の内容は こちら  をクリックして下さいね。
記事が天草下田温泉まで飛びましたが、実際にはペットリゾートブレインズ天草を出発したら、 天草東海岸 ⇒ 本渡 ⇒ 天草西海岸へと進んだので、次は道中で寄ったところを載せます。        

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
Comment
2
無題
今日は。
お久し振りです。
昨年11月に『ペットリゾートブレインズ天草』に宿泊しましたよ
ホテルの中やお部屋も以前と見違える程変わっていました。
『藍風亭』のオーナーさんはご高齢でお宿をやめられたそうです。
お料理の方は以前と少し内容は違いますが大変美味しかったです。

RE.2
こんにちは、ルビたんママさん
あけましておめでとうございます。

ペットリゾートブレインズ天草のオープンの葉書が昨年来ましたが、何故が差出人が藍風亭のオーナーだったので、現オーナーと関係のある方が経営しているのかもしれませんね?
この時も海岸へと続く坂道を下っていると、ワンコのお散歩をしている宿泊客の人とすれ違って、りゅう君とのお散歩を思い出してとっても懐かしく感じました。

3
無題
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしております。

『藍風亭』の板前さんがそのまま引き継いでお料理をされているそうなのでもしかして関係があるのかもしれませんね。
宿泊したお宿ではりゅう君の事を色々思い出されるでしょうね。
3月には『せと平』に行く予定です。

RE.3
こんにちは、ルビたんママさん
やっぱり前オーナーとは関係があるみたいですね。

旅館せと平は私たちが泊まった時には、大型犬の老犬がいましたが、りゅう君よりもかなり高齢のようだったのでもういないでしょうね?
りゅう君がいた頃には何度も訪れていた天草ですが、最近ではすっかり足が遠のいてしまって、久しぶりに訪れたら懐かしい思い出ばかりです。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R