忍者ブログ
7

日出町(ひじまち)の大神ファームで間もなくバラが見頃を迎えるので、この日はりゅうママと二人でバラの観賞に出かけました。



大神ファームは大分市から35kmほどの距離で一時間もかからずに行けるので、この日はゆっくりとお家を出発しましたが、本当はもっと早く出発して、別府国際観光港で帆船 日本丸の出港風景を見てから大神ファームに向かいたかったんですよね(笑) 大神ファームに到着して駐車場に車を停めたらこのゲートを潜って受付へと向かいます。




ここが大神ファームの受付です。私は当日券の700円を払いましたが、りゅうママは年間パスポート代の1500円を払って入園です。年間パスポートが当日券の2回分だけってのはとてもお得ですね。バラが見頃を迎えるローズウィークになると当日券が+200円になりますが、この日はローズウィークの前日でまだ通常料金だったんですよね。




園内の案内標識です。ハーブ&ローズ苗市場は駐車場のすぐ横にあって入園料は無料です。




受付を過ぎて真っ直ぐに奥へ進むと、たくさんのハーブなどが植えられた小径を通ってレストラン&ショップへと行けますが、先ずはバラの観賞をするので、受付を過ぎたら右へと進みます。




右に進むとすぐに水を張った大きな鉢に色とりどりの花が浮かべられた浮き花(フローティング フラワー)が見えてきました。とってもきれいでいい感じですね。




浮き花を過ぎるとすぐにローズガーデンです。以前阿蘇市の「はな阿蘇美」でバラの観賞をした時には温室内でしたが、ここのバラはすべて屋外に植えられています。




ローズガーデンの看板の下にはこの様なボードもありました。バラの花盛りは5月の中旬なので、ここでは5月の第一土曜日から6月の第一日曜日までがローズウィークとして入園料が少し高くなります。




さっそくローズガーデン内を散策しながらバラの花を観賞します。まだローズウィークには入っていませんが、散策路の両側にはたくさんのバラの花が咲いていました。 ここから先はきれいなバラの花の画像だけを見て下さいね。
















ローズウィークの前日のこの日はまだ開花していない硬い蕾もたくさんあったので、これから見頃を迎えるのが楽しみですね。
ここにはドッグランがあって園内でワンコのお散歩もできるので、りゅう君がいた頃に何度も訪れようとしたところですが、入園料がちょっと高くて躊躇していたところで、一度は駐車場に到着したら急に雨が降り出して入園を断念したこともあるんですよね。その頃に年間チケットを購入していたらりゅう君と何度も訪れていたでしょうね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R