忍者ブログ
6

今回のお出かけでは最初に食事をしてから大神ファームへ向かいましたが、バラの記事を先に載せたかったので順番を逆にしています。


ローズガーデンでバラの花の観賞をしたら、受付から奥へ向かって真っ直ぐに伸びる小径を通ってカフェへと向かいます。前記事ではバラの花だけを載せましたが、この小径の両側にはたくさんのハーブが植えられていて、バラの花が無い時季でもここだけで充分に見応えがあります。




色んな種類のハーブの花などを見ながら進むとカフェ&ショップの建物が見えてきました。




さっそく建物内へと入りますが、入口付近には小鳥の餌やり器が吊り下げられていて、野鳥が人も恐れずに餌のヒマワリの種を食べたり、ほんの数m先にある樹木の名前が書かれた看板の上では、野鳥のつがいが羽を休めていました。街中では絶対に見れない光景ですね。




そしてすぐ後ろの芝生広場では、ロボット芝刈り機が盛んに動き回っていました。 以前JR阿蘇駅で見たロボット芝刈り機には「あそた」と名前がついていて、充電が切れかかると小屋で休憩?をしていましたが、このロボットにも名前がついているんでしょうか(笑)




しばらく可愛らしい小鳥の仕草や、ロボット芝刈り機を眺めたら店内へと入ります。




入口にはメニューが書かれたボードもありましたが、ここはカフェなのでフードメニューはあまり多くはないようですね。今回はバラの記事を先に載せたくて記事の順番を逆にしたので、実際にはここを訪れる前にすでに食事を済ませていたので、ここでは食事をしませんでした。




店内はこんな感じで1階の半分ほどの面積はショップになっていて、休憩のできるテーブル席なども置かれていました。




そして残りの半分の面積にはフードやスイーツの注文コーナーとテーブル席になっていて、私たちはここでスイーツの注文をしましたが、すぐ横には2階へ上がる階段もあったので、2階でも食事や休憩などができるんでしょうね?




私たちが座ったのはハーブガーデンが見える外のテラス席です。これからの季節は色んなハーブの香りが漂う外の席に限りますね。




私たちが注文したのはこれらのスイーツです。




こちらはりゅうママの注文したヴィクトリアケーキとアイスコーヒーです。ケーキにはこの時季ならではのローズジャムとホイップクリームが添えられていました。




こちらは私の注文したブランマンジェです。上にはカモミールの花が飾られていて、ヨーグルトの風味とオレンジソースが合わさったとっても爽やかな味でした。
本当はピザも食べたかったんですが、ここへ来る前にかなりガッツリとした食事を済ませたばかりだったので、これでもやっとお腹に入れたって感じでした(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R