忍者ブログ
9

PCでヤフーニュースを何気に見ていたら、テレビアニメ「呪術廻戦」のラッピングトレインがJR日豊本線を走っていると載っていたので、さっそく見物に行きました。


この日は大分市の田ノ浦ビーチに車を停めて、少し別府寄りの撮影スポットへ向かう予定でしたが、国道10号が渋滞していて田ノ浦ビーチへ到着したのが、列車の通過する直前になってしまったので、目的の撮影場所へは行けずに、大急ぎで国道10号に架かる歩道橋を渡って山側へと向かいました。ここはあまりいい撮影場所じゃありませんが、到着して1分もせずにテレビアニメ「呪術廻戦」のラッピングをした特急 白いソニックが別府方面からやって来て、ギリギリで撮影に間に合いました。




このアニメについては詳しくないので、側面に描かれているデザインについては、詳しい説明ができないので画像だけを見て下さいね(笑)








田ノ浦ビーチを出発したら次の目的地で、人間魚雷回天の訓練基地があった日出町大神に寄りましたが、その帰りに国道10号沿いにある「シーガーデン ひじ」に寄って、再び特急 白いソニックの撮影をしました。今回のラッピングトレインはJR日豊本線の大分⇔博多間を一日に2~3往復しているんですよね。




国道10号を渡って白いソニックがやって来るのを待っていると、ちょうど大分行きの普通電車とすれ違うように白いソニックが大分方面からやって来ました。画像には線路を跨ぐように歩道橋が見えていますが、ここはJR豊後豊岡駅(ぶんごとよおかえき)です。




この位置から撮影する白いソニックは、田ノ浦ビーチで撮影した側面とは反対側が見えるので、デザインも全く違っていました。








白いソニックは豊岡駅には停車せずに、白い車体が見えたと思ったら、あっという間に通り過ぎてしまいました。側面に色んなデザインが描かれたラッピングトレインは、停車駅の前後で減速している時は撮影しやすいですが、減速せずに走行しているのを線路沿いから撮影すると、距離が近すぎてピンボケばかりになるので、高速で飛んでいる戦闘機の撮影よりも難しいんですよね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R