忍者ブログ
12

杵築市の 「牡蠣の家」 で旬の牡蠣を買ったら帰途につきます。


牡蠣の家を訪れたのは午前中でしたが、その後は何も予定が無かったので、そのままお家へ帰るつもりでしたが、この日はりゅうママが出かけていたので、日出町の「シーガーデン ひじ」 へ寄ってお昼ご飯の弁当を買いました。




「シーガーデン ひじ」 には地元産の野菜などを販売している物産館と、海鮮レストランの 「海鮮 一八」 があって、海鮮一八ではテイクアウトもできますが、この時はまだ開店前だったので、物産館で弁当を買うことにしました。




今回シーガーデン ひじ の物産館で買ったのは、海鮮一八で作られた 「海鮮ちらし弁当」 です。物産館には色んなお店の弁当が売られていますが、海鮮一八の弁当は新鮮でとっても美味しいので、ここへ寄る時にはいつもクーラーボックス持参なんですよね(笑)




弁当を買って 「シーガーデンひじ」 を出発したら、どこへも寄らずにお家へ直行しました。弁当の蓋を開けると新鮮プリプリな魚の切り身などがご飯の上に乗っていて、天丼のつゆ?がかけられた天ぷらもついていました。




弁当には醤油とワサビも付いていたので海鮮チラシにかけて食べましたが、海鮮一八の海鮮系のお弁当はとても鮮度がいいので、お昼ご飯の弁当なのに日本酒が飲みたくなりました(笑)
でも本当のお目当ては以前このブログでも紹介した 「 りゅうきゅう丼 」 だったんですが、この日はすでに売切れていたのか?ひとつもありませんでした。
今回はりゅうママが不在だったので弁当を買って帰りましたが、もし緊急事態宣言が全国に拡大するような事にでもなれば、また以前のように外食を控えてテイクアウトが増えるかもしれませんね。
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村      にほんブログ村


PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R