忍者ブログ
5

前記事でも書きましたが、今回は逆順で記事を載せているので、大神ファームでバラの観賞をする前に日出町でランチをしました。


この日ランチに訪れたのは日出町豊岡のJR豊後豊岡駅の近くにあるダイニングカフェ「インディゴ」です。ここは日出町に古くからある洋食屋さんで、日出町民なら誰でもが知っている有名店です。




店内はこんな感じでちょっとログハウス風の造りになっていて、入口から一段上がったところと、さらにもう一段上がったところにそれぞれテーブル席があって、画像の右端に少しだけ写っている階段を上がったところにもテーブル席があるようでした。




店内に入ってまず目につくのがこの色紙ですが、NHK BSで放送されている自転車で全国を廻る「にっぽん縦断こころ旅」の日野正平さんが、昨年秋の旅の途中でここへ食事に訪れているんですよね。




ここはメニューがとても豊富で、洋食のほかに和食系やスイートなどもありますが、私はインディゴおすすめメニューのオムライスの中から「きのこのチーズオムライス」を注文しました。




りゅうママは「ナスのラザーニャ風(サラダ、パン付)」と、デザートに「季節のパフェ」も注文しました。




しばらく待っていると料理が運ばれてきましたが、奥に写っている私が注文した「きのことチーズのオムライス」はちょっと早く運ばれてきたので、熱々のうちにと思って早く食べ始めたので、画像に写っていない部分はかなり減っているんですよね(笑)




これがまだ食べる前の「きのことチーズのオムライス」です。ケチャップライスのオムレツの上には、たっぷりのキノコや鶏肉などが入ったクリームソースが、これでもかってほどかかっていて、ボリューム満点でしたが、とっても美味しかったのであっという間に平らげてお腹がいっぱいになりました。




これはりゅうママの注文した「ナスのラザーニャ風」です。ラザニアはパスタ料理ですが、これにはパスタが入ってなくて、代わりにナスがたっぷりと入っていたので〝 風〝 なんでしょうね?




「きのことチーズのオムライス」はあまりチーズを感じませんでしたが、こちらはミートソース?とホワイトソース、ナスなどの具材がチーズと一緒にじっくりと焼き上げられていたので、チーズの濃厚さがかなりありました。居酒屋メニューでナスのチーズ焼きは食べたことがありますが、ナスとチーズって相性がピッタリなんですね。




りゅうママが食後のデザートに注文した「季節のパフェ」です。濃厚で火傷をしそうなほど熱々でボリュームのある「ナスのラザーニャ風」を食べた直後でもよく入るものですね(笑)
私も食後に「プチチョコパフェ」を注文する予定にしていましたが、ボリューム満点のオムライスを食べたらお腹がパンパンで、もう何もいらないって感じでパスしました。私には別腹がありませんからね(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R