忍者ブログ
最近海鮮系のお食事処に行っていないので、久しぶりに新鮮な魚を食べたくなって、りゅうママ抜きで日出町の 「 シーガーデンひじ 」 へ出かけました。
 

シーガーデンひじ は道の駅ような施設で、向かって右側は地元の野菜などを売っている物産館になっていて、左側には新鮮な魚介類を提供してくれるお食事処の 「 海鮮一八 」 があります。




こちらが 「 海鮮一八 」 の店舗です。ここへは過去に訪れたこともありますが、店内はとっても明るくて、窓側の席は別府湾に面していて、行き交う船を眺めながらゆっくりと食事もできます。




ここには大分グルメ 「りゅうきゅう丼」 と書かれたの大きな写真パネルがありましたが、この時はまだ海鮮一八の開店時間前だったので、隣の物産館で売られている海鮮一八で作られた 「 りゅうきゅう丼 」 を買います。




「 シーガーデンひじ 」 に入ろうとしたら、入口にはこんな看板がありました。一瞬ここもついに道の駅になったのかな?と思いましたが、よく見たら道の駅じゃなくて、゛ 道の港 ゛ と書か れていました。とっても紛らわしいですねぇ~(笑)




この日買って帰った海鮮一八で作られた 「 りゅうきゅう丼 」 です。海鮮一八の店内にもお持ち帰りメニューはありますが、若干お値段や内容が違うようです。
  
  
  

蓋を開けると中には漬けになった魚(ブリ?)の切り身が、二段重ねになるほど入っているとっても豪華な 「 りゅうきゅう丼 」 でした。しかもこのボリュームでお値段は普通の弁当並みの550円なんですよね。お店で食べたら結構なお値段がするような内容で、大満足の 「りゅうきゅう丼」でした。




これは海鮮一八の店内で販売しているお持ち帰りメニューです。海鮮丼の780円はとってもお安いようですが、りゅうきゅう丼にはエビなどが入っていて、お値段もシーガーデンひじ で販売しているものよりも若干高めでした。
ここはお家からそう遠くないので、次は海鮮丼を買ってみたいですね。
 
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R