忍者ブログ
門川町のレストラン 「グリヤード」での食事が終わったら、国道10号をさらに南下しました。


国道10号を南下するとLCACがビーチング訓練を行っている「お倉ヶ浜」の前を再び通りますが、この時はちょうどお昼の休憩時間だったので、ここへは寄らずにさらに南下して、金ヶ浜(かねがはま)にある複合施設の「ステアー オブ ザ シー」へ寄りました。




ここが「ステアー オブ ザ シー」の入口です。ここは2年ほど前にオープンしたばかりの新しい施設ですが、新型コロナの影響もあっていつも前を素通りするだけで訪れるのは今回が初めてです。




この画像は10年ほど前にりゅう君とここを訪れた時のものですが、ここには半世紀以上も続いた「ドライブイン 太平洋」が3年ほど前まであったので、年配の人にはこの画像は懐かしいでしょうね?




駐車場に車を停めたら、施設内へ入る前にまずは建物の裏手の海岸へと行ってみました。




建物の裏手はきれいに手入れされた芝生広場になっていて、その先は果てしなく続く太平洋(日向灘)が広がっていますが、振り返って眺めた建物は、かつてのドライブイン太平洋の時と同じ円形で2階建ての建物だったので、この建物は取り壊して建て替えたんじゃなくて、元からあった建物を部分改装したんでしょうね?




外周を見て廻ったら施設内へと入りましたが、正面にはインフォメーションカウンターのような一角がありました。高級感のあるとてもお洒落な雰囲気の館内ですね。




館内はこんな感じで、1階にはイタリアンやコーヒー、軽食などのお洒落なお店と、雑貨、お土産コーナーなどがありました。




そして2階にもアクセサリー、雑貨などのショップが入っていましたが、天井から床までが大きなガラス窓になっていて、どこからでも太平洋が一望出できる開放的な空間になっていました。




2階からは屋上に続く階段があって、階段の途中から下を眺めたらこんな感じでした。建物全体が吹き抜けのような構造になっていて、大きな窓際にはテーブル、イスが配置されていて、雄大な太平洋(日向灘)を眺めながら食事ができるようになっていました。こんなところで食事をしたら何を食べても美味しいでしょうね。




屋上はかなり広いスペースでしたが、僅かにイス、テーブルが置かれているだけで、今はあまり利用されていないような感じでしたが、ロケーションは抜群で南国宮崎県らしい景色を望むことができます。




この時は次の予定もあったので短時間で見て廻っただけですが、ここは食事や買い物をするだけじゃなくて、波打ち際まで歩道が整備されていて、足を洗うところもあるようなので、子供連れで訪れて浜辺で砂遊びをしたり、館内でゆうくりして半日程度過ごすのも楽しいかもしれませんね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R