忍者ブログ
最近めっきり寒くなってきたので、温泉に入ってほっこりとした気分になって、ついでに美味しいものでも食べようかと、昨日は宮崎県日南市の ゛べっぴんの湯 ゛といわれる北郷温泉に泊まりました。
まだ旅行の途中なので、今回の画像は帰ってからゆっくりと整理しますが、とりあえず初日に訪れた主なところの画像を数枚載せます。


日南市の北郷温泉までは、我が家から直行しても240kmほどの距離があるので、この日は早朝にお家を出発して、宮崎ICまで東九州道をひたすら走りました。




宮崎ICで東九州道を降りて最初に寄ったのは青島です。ここでお昼ご飯を食べて出発したら、風光明媚な海岸沿いを走る国道220号を南下して日南市を目指しました。




青島の次に寄ったのは道の駅 フェニックスです。




道の駅フェニックスを出発したら国道220号をさらに南下して、日南市に入って最初に寄ったのは鵜戸神宮です。




宮崎旅行初日の最後に訪れたのは道の駅なんごう です。ここは今回の旅行での最南端の地になります。




道の駅 なんごうを出発したら、お宿がある北郷温泉へと向かい、お肌がツルツルになるべっぴんの湯に入って、夕食は何故か山の中なのにイセエビ三昧の料理を堪能しました(笑)
旅行の二日目は宮崎市内でお昼ご飯を食べた後に寄り道をしながら大分市を目指して北上する予定です。
まだ福岡県筑前町へで出かけた時の記事も残っているので、今回の旅行記を載せるのはもうしばらくお待ちくださいね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R