忍者ブログ
青島神社の参拝を済ませたらお食事処へと向かいます。


お食事処の開店時間までまだ数分ほどあったので、青島神社へと向かう表参道を歩いてみました。以前は参道の両側にはズラリとお土産屋さんが並んでいましたが、最近ではすっかり寂れてしまっているようで、数軒のお店があるだけで、空き地も目立っていました。これも時代の流れなんでしょうね。




ここには海岸沿いに「アオシマ ビーチ パーク」という屋外で軽食などを食べられるスペースもありますが、さすがにこの季節に屋外での食事は厳しいですね。




参道の一角には広い空き地のようになったところがあって、その奥には真新しい白い建物が見えました。




ここはホテル、プール、サウナ、BBQエリアなどが5000坪の広大な敷地内にある複合リゾートの「青島 ビーチ ビレッジ」で、ランチをいただくのはこの敷地内にあるレストラン「LDK」です。ここは今年の4月にオープンしたばかりのところですが、ここにはかつてリゾートホテルがあったそうで、1990年に閉鎖となって以降は廃墟・更地のようになっていて青島の景観を損ねていたところです。




開店時間になったのでさっそくレストラン LDKへと向かいました。ここがレストランの入口ですが・・・




建物の周囲にはたくさんのイスやテーブルが置かれていて、テイクアウトしたハンバーガーなどを食べることもできるようでした。そして周囲にはBBQエリアもあるようだったので、暖かくなったら青島などを眺めながら食事をするのも楽しそうですね。




店内はこんな感じで、3面が大きなガラス張りになっている、とても明るくて広いスペースで、周囲にたくさん植えられたヤシの木などを通して青島海岸も見えました。




席に座ったらさっそく料理の注文です。メニュー表の文字が小さくてちょっと見難いですが、りゅうママはおすすめのLDKバーガーを、私は宮崎県産鶏キーマカレー、サラダ付きを注文しました。




私たちは海に面した席に座ったので、しばらく外の景色を眺めていると料理が運ばれてきました。手前がりゅうママの注文したLDKバーガーで、その奥にあるのが私の注文した宮崎県産鶏キーマカレーとサラダです。ドリンクは南国らしいマンゴージュースとガヴァジュースを注文しました。




LDKバーガーとガヴァジュースです。なかなかの厚みと肉感があって美味しそうですね。LDKバーガーはテイクアウトにすると屋外のソファー席に座って食べることもできるそうです。




LDKバーガーにはポテトも付いていましたが、かなりボリュームがあったのでこれだけでお腹がいっぱいになりそうでした。




私の注文したマンゴージュースと宮崎県産鶏キーマカレー、サラダです。キーマカレーの上には半熟卵が乗っていました。




半熟卵は崩していただきました。普段はあまりキーマカレーは食べないんですが、このキーマカレーは思っていたよりもかなり美味でした。




食事が終わってお店を出る前に、店員さんにお願いして屋上を撮影させてもらいました。屋上にはクッションが置かれたボックス席のようなスペースと、その後ろにはシンクもありました。この時は利用されていないようでしたが、暖かくなったらここで食事をするのもよさそうですね。




屋上からは青島海岸でサーフィンを楽しむ人たちや、その沖の方には青島も見えました。この施設はまだオープンしたばかりで、周囲にはまだ工事中のようなところもありましたが、今後青島観光の中心施設としてどのように変化するのか楽しみですね。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村




PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R