忍者ブログ
下赤地区を出発したら国道326号をさらに先へ進み、国道10号と合流してしばらくすると「道の駅 北川はゆま」に到着です。


国道10号からは「道の駅 北川はゆま」のシンボルで看板にもなっている大きな早馬のモニュメントが見えますが・・・




モニュメントの足元付近を見たら工事用の目隠し板が立てられて、道の駅からは見えないところで重機が動いていました。駐車場の工事でもしているんでしょうか?




道の駅の敷地内では至る所で工事をしていましたが、駐車場には車を停められたので物産館へ行こうとしたら、トイレの前にもバリケードなどが設置されて、どこを通れば物産館へ行けるんだろう?って感じでした。




ここではトイレの改修工事を来年の1月末まで行っていますが、トイレ自体はすでに完成していて内部はとてもきれいになっていました。




物産館の前から見たトイレの建物です。建物の前には目隠しがされていたので、ここにも何かができるんでしょうか?




そして物産館の横にあるレストランも増改築工事を行っていて、「道の駅 北川はゆま」は、敷地内全体で大掛かりなリニューアル工事を行っているような感じでした。どのように変化するのか楽しみですね。




ここではちょっと休憩をしたら出発する予定でしたが、一服している時に目の前にある自販機をふと見たら、先日テレビでも紹介されていた焼き芋の自販機がありました。




初めて見る焼き芋の自販機だったので、近くまで行って眺めてみると〝 ひえひえ つめたい〝 と〝 ほっこり あったか〝 と書かれた2種類の焼き芋が売られていました。この時はお腹も空いていなかったので買いませんでしたが、後から考えたら珍しいものなので、りゅうママのお土産に買って帰ればよかったとちょっと後悔しました(笑)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R