忍者ブログ
熊本県の記事でちょっと引っ張り過ぎたので、ブログに載せるのが遅くなりましたが、今回は一年ぶりに宮崎県へのお出かけ記事です。


この日は早朝に出発して国道326号の山越えの道で宮崎県へ入りましたが、宮崎県との県境に近い「道の駅 うめ」までやって来たら、辺り一面に霧が立ち込めていて「唄けんか大橋」の支柱もやっと見えるほどの視界でした。




宮崎県へ入り国道326号をしばらく走っていると、この様な標識が見えてくるので、すぐ横にある地区の集会所の広場に車を停めました。




トンネルを抜けて宮崎県へ入ると国道326号は川沿いの道になって、交差する道路もほとんど無くなりますが、ここにはこの辺りでは珍しい信号機があります。ここは延岡市下赤地区です。




そしてこの広場の一角にはロボット兵などジブリのいくつかのキャラクターのオブジェが置かれていて、このブログでも紹介したことがありますが、訪れる度に少しずつキャラクターが増えていたので、今回もちょっと気になって寄ってみました。




広場から眺めたらこんな感じです。画像には写っていませんが、この左には3mはありそうなロボット兵や、こだま、キツネリスなどがいて、手前にはヤックルがいます。そして画像には右から石人、カオナシ、オームがいますが、その左にはここでは初めて見るキャラクターがいました。また新たに一体追加になったようですね。




近づいてみるとハウルの動く城に登場する青いマントを着て変身する「マルクル」でした。
ここは訪れる度にジブリのキャラクターが増えているので、次に訪れた時には何が出現しているのか楽しみですね。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[07/20 NONAME]
[07/19 NONAME]
[07/17 NONAME]
P R