忍者ブログ
今回は久しぶりにお家から歩いて行ける近所の食事処シリーズの第7弾です。
 

この日訪れたのは国道197号線の白滝陸橋北交差点から、明野団地方面へ進んだ山の中腹にある 「究極の焼肉 羊馬(ようま)」 です。ここは有名なふぐ料理店の姉妹店で、広い駐車場もあって同じ敷地内には 「ふぐ処 良の家(よしのや)」 と 天然温泉の 「良の湯 舞千花(まいせんか)」 もあります。看板の右に写っている建物が 「究極の焼肉 羊馬」 です。
  
  
  

開店時間になったらさっそく店内へ入りましたが、私たちが座ったのは2~4人用の個室です。扉を閉めれば完全個室になるので、コロナ禍のこの時期でも安心して食事ができますね。




テーブルの上には使い捨てのおしぼりが置かれていましたが、このおしぼりはウイルスの抑制効果が高いといわれるVBおしぼりでした。お店側のコロナ対策が徹底している感じで嬉しいですね。




今回は席と一緒に料理も予約して訪れましたが、私はAランチを、りゅうママはAランチよりもちょっとお高いBランチを注文しました。どちらも数量限定のメニューのようでした。




料理は一度に全部は運ばれてこずに順次出てきたので、まとめてすべてを撮影することができませんでしたが、手前のお皿の肉はA、Bランチのお勧め和牛肉で、その奥がBランチの和牛タン(野菜付き)です。その他に自家製キムチ、ナムル、サラダなどが付いていました。そして白ご飯、スープ、韓国海苔は後から運ばれてきました。




お勧め和牛肉の二人分と九州産の野菜です。このお肉は店頭に出ていた看板には ゛本日の食材 豊後牛、宮崎牛 ゛ と書かれていました。とっても柔らかくて美味しいお肉でした。




Bランチの和牛タンです。BランチはAランチの内容に和牛タンがプラスされたものでした。これはりゅうママが注文したので、私は一枚だけ食べさせてもらいましたが、これもとっても美味でした。




料理が揃ったらさっそくお肉、野菜を焼きます。このお店の排煙装置はかなり強力だったので、音はちょっとうるさかったですが、全く煙が出ず換気もバッチリでした。この時期はこんな強制換気のできるお店がありがたいですね。




食後のデザートの抹茶アイスとコーヒーです。




ここはお家から歩いても行ける距離にありますが、りゅうママは食事の後に同じ敷地内にある 「良の湯 舞千花」 で天然温泉に入るので、行きはりゅうママの車に一緒に乗って行き、帰りは私だけ一人で歩いて帰りました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
                                 
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 にほんブログ村       にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R