忍者ブログ
新型コロナの緊急事態宣言が出る前より居酒屋へ行くのは控えていましたが、今回は久しぶりに近所の居酒屋へ出かけました。
 

今回訪れたのは大分市中津留にある 『 美味しんぼう あっぷるG 』 です。上の赤い看板だけを見たら喫茶店のようなネーミングの不思議なお店ですね(笑)
 
 
 

店内は小上がり席やカウンター席、奥にはちょっと広めの座敷席もありますが、私たちは入口付近にあるテーブル席に座りました。
 
 
 

ここは料理、飲み物などのメニューがとっても豊富で、このメニュー表以外に何枚かのメニュー表があって、新鮮な魚などが書かれた本日のおすすめメニューもありました。
 
 
 

ここは初めて訪れるお店なので、最初の料理はお店のおススメで早くできる料理をお願いしたら、刺身3種盛りが出てきました。しかもサービスでサーモンの刺身を追加してくれたので4種盛りになっていました。




同じように早くできてお酒のつまみになる居酒屋の定番料理の、串焼きの10本盛りも注文しました。




刺身、串盛りを肴にお酒を飲みながら、追加料理はゆっくりと注文しました。これは『 トーフ カツ 』 です。ヘルシーな豆腐に肉を巻いてカツにしていましたが、特製ソースがかかっていて初めて食べる味の料理でした。




『 スペアリブ 煮込み焼き 』 です。じっくり煮込んで柔らかくなったスペアリブを特製タレにつけて焼いていましたが、とっても柔らかくて骨付きの豚の角煮って感じでした。




『 エビマヨ 』 です。海老がプリプリでしたが、特製ソースがいい味を出していて、下に敷かれてた千切りキャベツと一緒に食べたらとっても美味でした。




『 地鶏たたき 』 です。ポン酢がかけられていてあっさりとした味で、焼酎ロックにはピッタリの肴でした。
ここは前日に予約をして開店と同時にお店に入りましたが、その後次々とお客さんが入って来てすぐに満席になりました。小さい子供を連れた若い夫婦や、かなり高齢のおばあちゃんが一人で入って来たりと、地元でとっても愛されているアットホームな雰囲気のお店だなって感じでした。
 
 
 
  ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R