忍者ブログ
道の駅 阿蘇でお昼ご飯を済ませたら帰途につきます。


道の駅 阿蘇からは国道57号線を大分方面へ向かって走り、阿蘇盆地を抜ける滝室坂を一気に登って高原地帯へ出たら、道の駅 波野で休憩をしましたが、いつも一服するトイレ前のスペースには簡易テントに変わって頑丈で大きな屋根が設置されていました。




物産館へ寄ってみると店頭ではたくさんのトウモロコシが並べられていて、買おうか迷いましたが、大分県に入ればとっても甘いスイートコーンの 『 すごあまこーん 』 が販売されているので、この後に道の駅 すごう に寄ることにして、ここではトウモロコシを買いませんでした。
 
  
 

結局 道の駅 波野ではトイレ休憩と一服をしただけで、先へと進んでトウモロコシを買うために大分県へ入ってすぐの道の駅 すごう に寄りました。
 
 
 

この時季は道の駅の周囲に広がる畑にはたくさんのトウモロコシが植えられていましたが、まだ実も生っていない状態だったので、ちょっと不安になりながらも物産館へ入ったら、僅かですがトウモロコシを売っていたので、りゅうママへのお土産に買って帰りました。
 
 
 

今回道の駅 すごう で買って帰ったトウモロコシです。旬のものには ゛すごあまこーん ゛ や スイートコーンのラベルが貼られていますが、これには何も書かれていませんでした。路地物の出荷は7月に入ってからになるのでおそらくハウス栽培なんでしょうね?
 
 
 

でもレンチンして皮を剥いたら思ったよりも実が詰まっていて、甘いトウモロコシだったので美味しくいただきました。もうしばらくしたら糖度が 18度以上もあってメロンよりも甘いといわれる 『 すごあまこーん 』 が出てくるので、朝採れのすごく甘い 『 すごあまこーん 』 を買いにまた道の駅 すごう を訪れたいですね。
 
 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R