忍者ブログ
近所の居酒屋シリーズの第5弾です。
 

今回訪れたのは、JR日豊本線の高城駅からも近い、国道197号線沿いにある 『 やきとり居酒屋 おいが 』 です。訪れた日には外壁の塗装工事?を行っていて、建物全体がシートで覆われていました。
 
 
 

最近はコロナウィルスの影響もあるので、不特定多数の人との接触を避けるために、完全個室のある居酒屋を選んでいますが、このお店の個室は分厚いコンクリート?で囲まれた入口の狭いシェルターのような造りでした(笑)




洞窟のような個室に入ったら、さっそく料理の注文ですが、先ずはいつものように私は芋焼酎のロックを、りゅうママは生ビールを注文です。お通しは居酒屋の定番メニューの枝豆でした。




さっそく料理の注文ですが、最初に運ばれてきたのは 生ハムサラダです。




鶏ささみのタタキです。タレにおろしニンニクをたっぷりと入れて、スライスした玉葱を挟んで食べたら焼酎のロックにとっても合うんですよね。




海老マヨネーズです。海老がプリプリしていて、いかにも新鮮な海老って感じで、焼き鳥屋さんのメニューとは思えない絶品でした。




串の7本セットです。このお店は焼き鳥居酒屋なので、これは絶対に外せませんよね。




ちょっとお腹に溜まるものとして、とろ~り山芋鉄板も注文しました。画像はタレをかけた後ですが、熱々の鉄板で出てきたので、タレをかけたらジュージューと音を立てていました。




にんにくの丸揚げ(爆弾)です。昔はどこの居酒屋にもある定番メニューでしたが、最近ではあまり見かけ無くなったので懐かしくて注文しました。丸のまま火を通したニンニクは臭みが消えて、ホクホクしていてとっても美味しいんですよね。料理は他にも何品か注文しましたが、どれも美味しくいただきました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村       にほんブログ村




PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R