忍者ブログ
今日もりゅう君はママから髪をカットされています、
 

先週サマーカットにしたばかりなのに、何故かりゅう君は今日もママに捕まって髪をカットをされています、
 

 

りゅう君はカットされるのを嫌がって新聞の上にベッタリとお尻をつけています、でもりゅう君の後ろ足を見たらママと同じ格好に見えるんだけど・・・
 
 
 

りゅう君はまだ終わらないのかよぉ~、って感じで大アクビをしています、
 
 


先週あれだけバッサリと髪を切ったつもりだったのにまだこんなに髪が残っていました、先週のサマーカットはちょっと中途半端だったみたいだね、
 
 
 

カットが終わったらこれからいつもの公園でお散歩です、このところ梅雨の中休みで天気のいい日が続いているので家庭菜園のゴーヤも駐車場の天井に届くほどに伸びてきました、
 
 
 

そしてよく見たら黄色くて小さな花もちらほらと咲いていました、ゴーヤを植えるのは数年ぶりだけど今年の夏はゴーヤ三昧になりそうな予感です(笑)
 
 
 

こちらはベランダのプランターに植えた大葉です、雨が続いていてちょっと間引くのが遅れたら晴天になって数日でプランターから溢れるほどに育ってしまいました、
 
 
 

ここまで大きくなったら全部残したくてどれを間引いていいか分かりません、大葉は毎年かかさず植えているけど使い道がいくらでもあって我が家ではとっても重宝しています、
 
 
 

さぁ、これからいつもの大分市平和市民公園で夕方のお散歩だよ、こうやって見るとやっぱり先週のサマーカットよりも随分とスッキリしています、
 
 


この画像は前記事のトップに載せたものです、 上の画像と比べるとやっぱり前回のサマーカットは中途半端だったみたいですね、
 
  


りゅう君は本格的なサマーカットにして以前よりも体が軽くなったのか?いきなりかっ飛びの連続です、
 
 


公園の中心にある時計台の花壇へやって来ました、ここではつい最近花を植え替えたらしくとってもきれいな花がたくさん咲いていました、




この公園はいつ来てもきれいな花がたくさん咲いているし、とっても広い公園内はきれいに清掃がされていてワンコのお散歩には最高のところです、こんな公園がすぐ近くにあるなんてありがたいことです、




公園を南へと歩いて中国式庭園のある武漢の森へやって来ました、




ここには梅の木がたくさんあるんだけど、だれも採る人がいないからか?生っていた梅の実は黄色く色づき始めていました、




ここで今日の第一ワンコに遭遇です、りゅう君はうれしそうに鼻と鼻をくっつけています、




中国式庭園の池を見たら一羽のカラスが水の中へ入っていました、




しばらく眺めていたら、いきなりバシャバシャと水浴びを始めたと思ったらすぐに水浴びを止めてどこかへ飛び去って行きました、これが本当のカラスの行水だね(笑)




武漢の森を通り過ぎてオランダ風の風車があるとこへ来ました、




ここへは5月に来たらたくさんのバラが咲いているアーチがあるんだけど、バラの時期はもう過ぎていてかろうじてまだ頑張っているバラが寂しそうに咲いているだけでした、




この公園には能楽堂もあります、りゅう君は能楽堂の前にある池に架かる迷路のような橋を渡っています、


 

ここでまたワンコに遭遇です、でもりゅう君の前には小川が流れていて向こう側へは渡れません、りゅう君はどこか渡れるところはないかキョロキョロと辺りを見廻しています、
 

 

お散歩が終わって駐車場へ戻って来ました、これからりゅう君の足をきれいに拭いてからお家へ帰ったら晩御飯です、この公園はお家から歩いても10分ほどなんだけど車で来たら公園内を短い時間でたっぷりとお散歩できるし、これからの季節は公園までの道が焼けてるから車で出来たほうが楽です。








PR
Comment
1
きれいにサマーカットは、いいですねぇ〜、りゅうくん。
しかし、女性軍は、細かいので…こちらのランも、ほんとうに嫌〜だ!
…と言う感じになっています(汗)

ゴーヤ、大葉、なんだか凄いことなっていますねぇ〜。
今年の夏は、う〜む、辛いときもありそうですね(笑)
つづくとですねェ〜、厳しいですからね(大汗)

国産の梅干しは、本当にお高いのにぃ〜、もったいないですよ。
最近、小さな梅干しを、2コ食べるようにしています。
なんだか食欲不振で…。

いいなぁ〜散歩コースがあって!
アスファルト、もうアウト!!の季節になりました。
この散歩コースだと、かっ飛び、も楽々ですよねぇ〜、りゅうくん。

RE.1
こんにちは、びびさん
実家にいた頃のりゅう君はいつもトリミングに出していましたが、我が家に来てからはりゅうママがいつもカットをしているので助かりますねぇ~
りゅう君が我が家にやって来て6年でウン万円は節約になってますよ(笑)

久しぶりに植えたゴーヤはすくすくと育って今年の夏は数年ぶりに毎日ゴーヤ尽くしの夕食になりそうです、
お家のすぐ近くにこんな広い公園があるのは本当に助かりますねぇ~、でもここにも一部マナーの悪い人がいて管理をする人が一生懸命にフンの始末などをしているのを見ると申し訳ない気持ちと情けない気持ちになります。

2
無題
更にサマーカットなりゅうくん。背中の色が確かに薄くなりましたよね(^^;)
お顔もスッキリ☆

カラスさん、よほど暑かったのでしょうね。
確かにカラスの行水です(笑)

RE.2
こんにちは、信歩さん
先週すっきりとサマーカットにしたつもりでいたのに翌週にもう一度カットをしたらあれだけの髪の毛が出たのには私もビックリでした、最初は顔の周りを少しだけカットするつもりだったんですが・・・
でもりゅう君は髪が伸びるのが早いので、秋までにはまだ数回はりゅうママのお世話になりそうです(笑)
私もカラスの行水は初めて見ました、本当にカラスの行水なんですねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R