忍者ブログ
今年から健康のために一時間ほどのウォーキングを始めましたが、我が家から半径2km圏内にはたくさんの居酒屋があるので、この日のそのうちの一軒に食事に出かけました。
 

この日訪れたのはJR日豊本線の高城駅近くの国道197号線沿いにある 『 楽味(らくみ) 』 です。
 
 
 

居酒屋 楽味の店内はこんな感じで、あまり広いお店ではありませんが、小上がり席、テーブル席、そしてお一人様でも食事のしやすい、少人数に仕切られたカウンター席もあります。




居酒屋・楽味はメニューが豊富で、串焼き、海鮮、そして本日のオススメなどもあって、どの料理を注文しようかと迷うほどです。




私がとりあえず最初に注文したのは 『 お得な晩酌セット 』 です。




お得な晩酌セットには大分の郷土料理の 『 りゅうきゅう 』、『 枝豆 』 そして 『 鶏のゴロゴロ岩塩焼き 』 がセットになっていて、これだけでも充分にお腹いっぱいになりそうな量でしたが、これらの料理に焼酎等が2杯ついて1200円はとってもお得ですね。




りゅうママはセット料理は注文せずに単品で注文です。これはシーザーサラダです。温玉は別容器だったのを上に乗せて撮影しました。




串焼きおまかせ盛り合わせ5本です。




チーズ山芋鉄板焼きです。味はちょっと薄めかな?って感じがしましたが、ボリュームがあって熱々ホクホクでとっても美味でした。




鉄板ギョーザです。熱々の鉄板に乗っていたので、いつまでも冷めずに美味しくいただくことができました。




本日のオススメ料理の 『 カニ味噌の鉄板焼き 』 です。 思っていたよりもかなりボリュームがあって、カニ味噌の濃厚な味が絶品でした。ちょっと薄味だった 『 チーズ山芋鉄板焼き 』 と合わせて食べたらとても美味でした。
ウォーキングの途中で見つけた居酒屋さんはまだたくさんあるので、これからボチボチと訪れてブログに載せたいですね。
 
  
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R