忍者ブログ
今回は国東半島の海岸線を走る国道213号線を通って、大分空港方面へと向かいました。
 

国道213号線をしばらく進んで、大分空港の滑走路が見え始める辺りまで来たら、左側に 『 ふるさと市場R213 』 の看板が見えてくるのでここを左折します。
 
 
 

ここが 『 里の駅 ふるさと市場R213 』 です。里の駅とは大分県が独自に指定している地域の特産品などを販売する施設で、大分県内には34か所があって道の駅のミニチュア版って感じのところです。
 
 
 

館内に入ると道の駅の物産館と同じように地域の農産物などをたくさん売っていましたが、今回ここを訪れたのはお昼ご飯を食べるためです。




館内は入口付近にある地元の野菜などを売っているスペースを挟んで、左右にお食事処があって、右側にはちょっと広いテーブル席がありますが・・・




私たちは館内へ入って左側のテーブルが2つだけの小上がり席に座りました。




席に着いたらさっそく料理の注文ですが、りゅうママは事前に決めていた土・日・祝日限定の 『 薬膳カレー 』 を迷わずに注文しました。




私は何を注文しようかと迷いましたが、゛大分とっても美味しいたけフェア ゛と書かれた 『 しいたけたっぷり 親子丼 』 を注文です。大分県は全国でも有名なシイタケの生産地ですからね。




りゅうママの注文した 『 薬膳カレー 』 です。薬膳の資格を持ったシェフが作ったカレーで、じっくりと煮込まれたルーの中には季節の野菜やカシューナッツなどが入っていました。一口だけ食べさせてもらいましたが、ちょっと辛口の味わいある美味しいカレーでした。
  
  
 

私の注文した 『 しいたけたっぷり 親子丼 』 です。こちらはりゅうママの注文した薬膳カレーとは対照的に甘口の味付けでしたが、しいたけがたっぷりと入っていて溶き卵も半熟状態でとっても美味でした。 
   
  
   
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R