忍者ブログ
元祖 深瀬屋でお蕎麦を食べたら、深耶馬渓 一目八景を後にして山国町へと向かいます。


山国町では新型コロナの感染拡大で、昨年は恒例となっていた「やまくにかかしワールド」が中止になりましたが、今年は2年ぶりに開催されているので、かかし見物に寄ってみることにしました。




深耶馬渓を出発したら中津日田道路に乗って終点まで走り、国道212号を先へ進むと「やまくにかかしワールド」の中心地ともいえる「コアやまくに」に到着です。例年はかかしワールドの期間中は可愛いカカシのバルーンが上がっているんですが、この時はどこにも見えませんでした。




あの可愛らしいカカシはどこにいるんだろうか?と周囲を見渡したら、建物の屋上で隠れてこちらを覗いているようなカカシの顔の一部が見えました。今はかかしワールドの期間中なのになぜバルーンは上がってないんでしょうね?




ここへ到着する頃には雨もかなり激しく降りだしたので、屋外のカカシ見物は諦めて室内のカカシだけを見物しました。ここはコアやまくにの建物内ですが、画像に写っている人物らしきものは全てカカシなんですよね。




当初は一番遠くの会場になっている「さるとび村」からスタートして、戻りながらカカシ見物をする予定でしたが、あまりにも雨が激しくなってきたので、コアやまくにから先へ進むのは諦めて、来た道を戻って「道の駅 やまくに」に寄りました。




道の駅やまくには「駅の直販村」という名前のかかしワールドの会場のひとつになっています。













「道の駅 やまくに」の横の道を登って行ったところには「つや姫村」会場もありますが、ここは田んぼの中が会場になっているので、この雨なので見物は断念しました。




今回は雨の影響で中途半端な「やまくにかかしワールド」の見物になってしまいましたが、帰り際に暖かいコーヒーでも買おうと自販機を覗いていたら、「飲む缶カレー」というのがありました。初めて見るものだったので買ってみたかったんですが、残念ながら売切れになっていました。どこかで見かけたら買ってみたいですね。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R