忍者ブログ
8

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

りゅう君がいなくなって5度目のお正月となりましたが、新型コロナ(オミクロン株)の感染拡大の兆しが見えるので、今回も年末年始はどこへも出かけずに、お家でゆっくりと過ごしました。



年末からPCもほとんど開かずにブログをお休みしていましたが、今回は久々にりゅう君の登場です。最近ではすっかり登場することが無くなってしまったりゅう君ですが、元々はワンコブログとして始めたこのブログなので、せめてお正月くらいは登場させてあげたいですからね(笑)




元旦の朝には屋上から初日の出の撮影をしましたが、年末から年始にかけて飲んでばかりいたので、ブログを編集する気力も無くてそのままになっていました。昨年の元旦は低い雲が広がっていて初日の出を拝むことができませんでしたが、今年の元旦は快晴で見事な初日の出を拝むことができて幸先の良い年の初めとなりました。




我が家の屋上からは西の方角を眺めると別府の山々が見えますが、年末からの寒波の影響でどの山も薄っすらと雪化粧していました。




そして北を眺めると臨海工業地帯の工場群が見えますが、これらの工場群は24時間操業で休日が無いので、お正月の今この時でも多くの人たちが働いているんでしょうね。




今年はまだ初詣にも行っていないので、今日あたり人混みを避けて近くの神社にお参りをしたいですね。りゅう君がいたころは毎朝のお散歩があったので、お正月でも朝からあまりお酒を飲めませんでしたが、今では心置きなくお酒が飲めるので、この数年はすっかり飲み正月になってしまった感があります(笑)
昨年末に福岡県朝倉市方面へ出かけた時の記事の続きもまだ編集していないので、そろそろブログ再開をしなければと思っているんですが、PCに向かう前につい一升瓶に手が伸びてしまうんですよね(笑)

今年も一年が良い年でありますように、そしてこのブログへの訪問をお待ちしています。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村





PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R