忍者ブログ
9

やまくにかかしワールドの見物に行った時に「道の駅 やまくに」で飲む缶カレーというのを見つけましたが、この時は売切れで買うことができなかったので、お家の近くの自販機で売ってないかと探してみました。


毎朝ウォーキングをしているので、翌朝からはウォーキング中に近所の自販機巡りをしましたが、なかなか見つからず一週間目にしてようやくお目当ての自販機を発見しました。お家の周辺には数え切れないほどの自販機がありますが、ほとんどが青色や赤色の自販機で、飲む缶カレーが入った白い自販機はここで見つけた一台だけだったんですよね。




この自販機では飲む缶カレーが売切れになってなかったので、ウォーキングの途中でしたが、後から買いに行ったら売り切れてるかも?と思ってウォーキングを中断して、さっそく買って帰りました。




これがウォーキングの途中で買って帰った飲む缶カレー「カレーな気分」です。今回はりゅうママの分と合わせて2本買いました。りゅうママもこの缶カレーは気になっていたようなので、自分の分だけ買って帰ったらりゅうママに怒られますからね(笑)




缶の裏面を見たら、正式な名称はカレースープ(清涼飲料水)と書かれていました。カレーなのに清涼飲料水なんですね(笑)




飲む缶カレーは内容量が170gの小さな缶なので、持って帰るまでに冷めてしまったので一度温め直しました。蓋を開けるとカレー独特の香辛料の香りが広がってとても美味しそうでした。そして透明容器に移してみると、ちょっとどろりとした感じで固形物は入ってなくて、ごくごくとそのままでも飲めましたが、意外と香辛料が強くて、缶にも書いているようにパンと一緒に食べたら相性がバッチリな気がしました。
お出かけ先で自販機の中に珍しい飲料が入っていると、つい気になって買ってしまいますが、大概は一口飲んでがっかりするんですが、飲む缶カレーは想像していた以上に美味しいものでした。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村    にほんブログ村


PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R