忍者ブログ
13

史上初となる外出自粛要請のGWもようやく終わりましたが、国は緊急事態宣言を5月31日まで延長すると発表しました。東京都など13の特定警戒都道府県は国の発表に合わせて休業要請を延長するそうですが、大分県では早々とパチンコ店などの条件付きでの再開を発表しました。大分県は休業要請を延長している福岡県と接しているので、多くの県外者が越境してやって来ないか心配ですね。
 

例年GWには遠出をして、お出かけ先で美味しいものを食べていましたが、今年のGWはどこへも出かけられずにずっと家にいたので、お昼ご飯はお弁当やカップ麺などを中心にした侘しい食事ばかりでした(笑)




毎回弁当やカップ麺ばかりだと変化が無いので、この日はりゅうママが食後のデザートにこんなものを作ってくれました。これで若干ですが外食をした気分になりました。
大分県では緊急事態宣言が終わる5月31日までは、県をまたいだ移動の自粛と3密を避ける行動の要請は出たままですが、ステイホームのような厳しい外出自粛要請は出ていないので、県内で3密を避けられる安全なところがあれば、徹底した感染予防策をとったうえで出かけて、新型コロナの影響で疲弊しきった観光地などの助けになればと思います。

 
 
にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                      

 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R