忍者ブログ
ブログネタが無くなったので、今回は大分県が運用している健康づくりに取り組むためのアプリ 『 おおいた 歩得(あるとっく) 』 の記事を載せます。


おおいた 歩得 』 については緊急事態宣言が出て外出自粛中だった5月に、運動不足解消のために利用していることをブログに載せましたが、このアプリは歩いた歩数によって色んな特典もあって、今回は歩いただけでポカリスエットを貰えたので紹介します。




 『 おおいた 歩得 』 は万歩計として毎日の歩いた歩数が表示される以外に、〇〇ウォークなどのミッション項目があって、今回挑戦したのは7日間連続で5,500歩以上歩いて200ポイントとポカリスエットを一本貰うというものです。
 
 
  

今は毎日朝晩合わせて15,000歩ほどのウォーキングをしているので、ミッションに挑戦して一週間で目標を達成しました。これはミッションをクリアした後の画面です。ミッションクリア前には達成の文字が挑戦中になっていました。




今回ミッションをクリアしてゲットしたポカリスエットです。金額的には大したことはありませんが、健康増進に取り組んで無料で商品をゲットできるのは気分的に嬉しいものですね。




ミッションをクリアしたらスマホ画面にバーコードが表示され、これをセブンイレブンのレジで見せれば商品を貰えるので、商品引き換えページも表示するつもりでしたが、コンビニでポカリを貰った後にもう一度ページを開いたら、すでにこの様な表示に変わっていました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 
                      
 
 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村





PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R