忍者ブログ
四国旅行四日目は徳島県徳島市を出発したら、徳島県鳴門市から大鳴門橋を渡って兵庫県南あわじ市の淡路島へ渡って、再び大鳴門橋から四国へ戻り香川県高松市まで走って、高松市内のお宿に宿泊しました。


この画像は兵庫県南あわじ市淡路島の「うずまちテラス」から眺めた大鳴門橋です。
この時は横殴りの激しい雨と、時折雷鳴も轟くほどの悪天候で霧が立ち込めて大鳴門橋もはっきり見えなくて、海も強風の影響で荒れていたので、遊覧船から鳴門の渦潮を観察するのを諦めて、予定を変更して大鳴門橋を通って淡路島へ渡りました。
その後再び徳島県鳴門市へと戻って、大鳴門橋の車道下にある「渦の道」を歩いて渦潮の見物をしました。ここからは上を走る車道が屋根の代わりになって濡れないだろうと思っていましたが、ここでも横殴りの雨が激しくて、しかも渦の道は傘さし禁止なので、私もりゅうママも全身びしょ濡れになってしまったんですよね(笑)



<4日目の主な行程>


徳島県徳島市内の宿
 ↓
徳島県 鳴門市  道の駅「くるくるなると」
 ↓
兵庫県 南あわじ市   淡路島南PA
 ↓
兵庫県 南あわじ市 うずまちテラス(道の駅 うずしお 仮店舗)
 ↓
徳島県 鳴門市  大鳴門橋 「渦の道(鳴門の渦潮)」
 ↓
香川県 さぬき市 道の駅「津田の松原」
 ↓
香川県 高松市  道の駅「源平の里むれ」
 ↓
香川県高松市に宿泊



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のバナーをどちらかワンクリックお願いします。
                   


 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村     にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R