忍者ブログ
りゅう君のお散歩が終わったらワイナリーの売店でお買い物です、


久住ワイナリーの売店にはワンコは入れない?のでりゅう君は車でお留守番です、いつもの事ですが車から離れてこっそり覗いたらりゅう君はとっても寂しそうな顔をしてこちらを見ています、

 
 

ここにはレストラン以外にはこの建物しかなくて売店はこの2つ並んだ建物の奥の棟に入口があります、醸造所の見学は出来ませんでしたがここはワイナリーですからワインの貯蔵タンクもこの建物の中にあるんでしょうね?




売店の中です、ここでワインの試飲や販売を行っています、このところ3週連続でお出かけ先では試飲コーナーに寄っていますが、高千穂ではトンネルの駅で焼酎を、都農ワイナリーではワインの試飲をそしてここでもワインの試飲をしましたが、試飲をしたのはすべてりゅうママだけなんですよねぇ~(笑)




今回ここで買った赤ワインの ”くしふるの夢” です、くしふる峰といえば先々週に高千穂で見た日本神話のニニギノミコトが乱れた世を治めるために降り立った地ですが、昔は久住山の事を ”くしふる” と呼んでいたそうで、 ”くしふる峰” が実は高千穂じゃなくて久住山だったのではないか?って説もあるそうです、




売店の裏手にはテラス席があるので気候が良くなったらここから九重連山の雄大な景色を眺めながらのお茶もいいですね、




買い物を済ませて一旦車に戻りました、りゅう君は嬉しいのか?嬉しくないのか?なんとも不思議な顔をしてこちらを見ています、

 


レストランの開店時間になったのでこれから食事です、この建物には広い屋根があって今は屋根の下には何も置かれていませんが暖かくなったらテラス席になるんでしょうね?
 



ここがピザがとっても美味しいレストラン石窯工房の入口です、
 
 


店内はこんな感じです、りゅう君には車でお留守番をしてもらってここで食事をしてもよかったんですが・・・




ドアを開けて店内に入るとすぐ右側にはワンコと一緒に食事の出来るドッグルームがあります、




ドッグルームの中にはテーブルが2つ置かれていたので2組まで利用出来そうですが、狭い部屋なのでワンちゃん同士が仲良く出来なければちょっと厳しいかもしれませんね?それにこの時季はあまり訪れる人がいないので当日でも予約が取れましたが、他の季節ではすぐ予約でいっぱいになるでしょうね、




ドッグルームに入ってりゅう君をイスの上に上げたらさっそく横になってしまいました、りゅう君はワンコ同伴のレストランではいつもこんな感じでとってもおとなしくしてくれるおりこうさんなんですよねぇ~(笑)




テーブルの上には本日のおすすめメニューが書かれていたので、おすすめのなかからビスマルクとキッシュを、それと定番のマルゲリータを注文しました、




まず最初にキッシュが運ばれて来ました、これはひとつだけ注文したのでりゅうママと分けて食べました、




ここまで寝ていたりゅう君は 一旦顔を上げてテーブルの上をちらっと見たんですが、あまり興味が無かったのか?また寝てしまいました、
 

 

次にマルゲリータが運ばれて来ました、第一印象は ”でっ、でっか~い” でした、奥に置いているタバコと大きさを比べてみて下さい、直径はいったい何cmあるんでしょうね、この一枚で充分に二人分はありそうです、




でもビスマルクも注文しちゃったんですよねぇ~、上に乗っている半熟卵がとってもいい感じで食欲をそそりますね、




半熟卵を崩して広げたらとってもまろやかなお味でマルゲリータもビスマルクもあっという間に完食してしました、食べきれなかったらお持ち帰りも出来ますよって言われましたがりゅう君へのお裾分けも忘れて、気付いたら何も残っていませんでした、でも美味しかったぁ~
 

 

りゅう君は食事が終わった頃にやっと起き上がって僕の分は無いの?って顔をしています、でもすべて完食してしまって何も残ってないんですよねぇ~(笑)
ここの詳細はりゅうママのブログの 大分食べ歩き も見て下さいね、




食事が終わって車に戻ったらりゅう君には大好物のお芋のお昼ご飯です、
りゅう君のお昼ご飯が終わってここを出発したらすぐ近くにあるガンジーファームへ寄ります。










PR
Comment
1
これは食べなくちゃ・・・ねぇ~りゅうくん。
ほんとうに食べたい(笑)
ピザ好きの私は、今、取って置いたピザ~ラを食べました。
朝から・・・(汗)
中の様子が分かりました、意外と広いですね。
外から見るとこんなに広いとは思いませんでした。

奥ボス・・・パラオへ飛んでいきました。
自由人になってエンジョイだなぁ~。

袋・・・ご入用ならお送りしますよ・・・
しかし、しょぼいからなぁ~(汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
私もピザは大好物なんですよね、
ここのピザとっても美味しかったですよ、最初出てきた時にはこんな大きなのは食べきれないからお持ち帰りだなって思っていましたがあっという間にペロリです(笑)
室内にワンコ同伴ができるのも嬉しいですね、
ワインを飲みながら食べれたら最高なんですが・・・(笑)

奥ボスさん今回はパラオですか、相変わらずダイビング三昧で羨ましいですね、早く3年経たって自由人になりたいなぁ~(笑)

袋、欲しいんですが内緒ボタンが表示されてなくて使い方が分からないんですよね・・・


2
ママさんのブログで、コメントメールが出来るところがあります。
りゅうぱぱさんのものは取っときますので・・・
いつでもどうぞ。
まっ、ちゃっちいのでねぇ~(汗)

しかし今日の風は・・・。
リビングで寝ゆようにしないとランがぁ~(汗)

RE.2
こんにちは、びびさん
りゅうママに聞いてみたんですが、よく分からないって言われました、
びびさんのブログのコメント投稿欄の投稿ボタンの下に内緒ボタンが表示されていれば簡単に送れるんですが・・・
もうちょっと調べてみますね、すみません。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
最新CM
[03/02 NONAME]
[02/08 てっちゃん]
[02/03 エルぱぱ]
P R